M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ラジオNIKKEI賞【2019】

まずは前日18:30のオッズから

4.6倍 ヒシイグアス
7.9倍 ブレイブメジャー
8.2倍 ディキシーナイト
9.1倍 ダディーズマインド
10.1倍 ゴータイミング

福島は開幕週もドシャ降りみたいで馬場読みが難しいですね。。。

どちらにしてもキレよりはパワーとか持久力寄りになると思います。

重~不良馬場で速めの平均ペース想定。

スポンサーリンク

ラジオNIKKEI賞 人気馬の評価

ヒシイグアス

未勝利と若松賞がペース的にも楽な競馬だったので、スプリングSは逃げれなかったしペース的にも初めての厳しい競馬。
それでもバテずにダラッと5着に走れてのは良くも悪くも父ハーツクライらしく、おそらく血統的には重馬場も走れると思う。
スプリングSは仕上げすぎかテンションが高かったので本当はパドックも見たいですが。
前走の経験が活きると思う。

ブレイブメジャー

個人的に思ってたよりは結構人気になってますね。
初めての1800自体は良いってよりは時期的にこなせる範囲かなぁと。
良い馬とは思うんですが、個人的には中山とか阪神の1600とか1400がベストな気はします。
今回は軽視でいきます。

ディキシーナイト

スプリングSは1800への延長でどうかなーって思ってましたが3着と良い競馬。
その後に脚元の不安があって休養に出しましたが、追い切りを見るだけだと思ったより影響はないのかも。
ただ、いつもはウッド長めなのを坂路中心なのは少し不安が残ってるのかも?
この馬もこなせるとは思うものの本質は1600以下のほうが良いかも。

ダディーズマインド

うーん、何とも評価しにくい馬ですねw
皐月賞9着だけで判断すると上位も、血統だけ見ると消耗戦よりはスローで少し脚を使うタイプな気はしますが。
重馬場を走れる体力はある気はするので、相対的には悪くはないとは。
良馬場よりは逆に良かったかも。

ゴータイミング

1800自体は良いと思いますが格上げ戦はあんまり向かなそうなタイプ。
血統的には母系がサドラー系で重馬場は得意そうも、上手く書けないですけど何か色々ここじゃない感じはする。
内枠よりは外枠なのは良いとは思う。

ラジオNIKKEI賞 面白そうな穴馬

マイネルサーパス

この馬に限らず人気薄のほうが妙味ありそうな馬が多いんですが、その中でも1番注目している馬で。
正直言うともう少し外枠のほうが良い買ったですが、同じ福島1800のきんもくせい特別は強い競馬。
プリンシパルSとダービーは敗因がはっきりしてますし、ローカルG3くらいなら走れても。
母系にグレイソヴリン系のタマモクロスが入ってるのも好感。
うまくバラければ。

ラジオNIKKEI賞 危険な人気馬

ブレイブメジャー

福島1800の消耗戦って感じがあまりしなくて。
この馬に限らずですけど人気薄のほうが妙味ある馬が多そうで印がまわらず。
ゴータイミングもたぶん無印。

ラジオNIKKEI賞 軸馬一点競馬予想

◎:ヒシイグアス
○:マイネルサーパス

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ