M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】函館2歳S【2019】

まずは前日15:00のオッズから

3.8倍 レッドヴェイパー
5.5倍 パフェムリ
6.6倍 タイセイビジョン
6.9倍 ビアンフェ
9.4倍 スマートカーリー

函館は最終週。

最終週にしては馬場も悪くなく、トラックバイアスはフラット想定。

ブラッドバイアスは体力、持久力、パワータイプ血統がが有利そうも、2歳戦のこの時期なのでそこまで極端に気にせず。

どちらかと言うとタフ経験がある馬が圧倒的に強いレース。

少し時計のかかる良馬場のハイペース寄りの平均ペース想定。

スポンサーリンク

函館2歳S 人気馬の評価

レッドヴェイパー

本当は新馬戦でこの馬の2着だったケープコッドを本命か対抗にしようと思ってたのに残念ながら除外に。。。
新馬戦はそこまて厳しい競馬ではなかったものの、スタートが速くて逃げないで勝てたのは評価。
上積みは何ともも悪くはないかなぁと。

パフェムリ

新馬の勝ちタイム自体はそこまでじゃないんですが、馬の後ろや間から最後差したのはタフ経験的に凄いプラス。
この時期は基本前に行く馬が多いので、相対的に差す競馬をして勝った馬のほうが魅力的。
追いきりもウッドを馬なりで66.8とかなり優秀で上積みもありそう。
思ってたより人気なのは少し残念。

タイセイビジョン

珍しく阪神1400から参戦。
本質的には1200より1400の方が良さそうな血統で、前走もテンが遅かったのは少し気になる。
差して勝ったこと自体は評価も、洋芝の函館を走ってないのは気になる。
うーん、評価が難しい(苦笑)

ビアンフェ

どっちかと言うと勝った未勝利戦より負けた新馬戦のがタフな良い競馬。
追い切りは1週前に時計を出して当週は軽めの難しい評価。
2戦目はタイムを詰めているものの、パフォーマンスが思ったよりだったのも少し気になる。
ただ、新馬戦で良い競馬をしてたので、差す競馬のほうが良さが出る可能性も。

スマートカーリー

将来的には逃げなくても問題なさそうも、新馬戦がスピードに任せた競馬だったのがどうか?
個人的には逃げて勝った馬はこの時期そこまで評価高くしたくないですが。。。
上位人気馬の中では評価低めで。

函館2歳S 面白そうな穴馬

マンバー

意欲の連闘。
新馬戦が美浦から直接輸送と不利な条件も、テンは遅れながらも大外をから差しきる競馬。
血統的には多頭数や格上げは微妙そうも、この時期ならさほど気にせず。

函館2歳S 危険な人気馬

特になし

スマートカーリーは印打たないかも。

函館2歳S 軸馬一点競馬予想

◎:パフェムリ
○:マンバー

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ