M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】中京記念【2019】

まずは当日10:00のオッズから

3.0倍 プリモシーン
4.6倍 カテドラル
5.7倍 グルーヴィット
11.8倍 ミエノサクシード
13.3倍 ロードクエスト

中京も最終週。

函館と同じく最終週にしては馬場も悪くなく、トラックバイアスは極端に後ろよりは前目のほうが有利かも。

このレースは全く自信がありません(苦笑)

中京にしては時計が速い良馬場のスローペース想定。

スポンサーリンク

中京記念 人気馬の評価

プリモシーン

本質的には中京よりは軽い馬場のほうが合いそう。
ただ、今の中京は時計も速く、中山でも好走してるのを考えても1番無難かなぁと。
土曜を見る限りは後ろからだと厳しそうなので、ある程度好位で競馬できそうなのも。

カテドラル

マイルが良いのか後ろからが良いのか、休ませてから復調してきましたね。
例年なら差し馬場になるんですが、今年はちょっと後ろからだと厳しそうなのが気になる。
私はスロー気味想定なんですが、ある程度持久力が活きる流れのほうが良いかも。

グルーヴィット

前走は詰まって全く競馬になっていないので着順は度外視。
個人的には凄い良い馬だと思ってますが、1600は1ハロン長いような気はする。

ミエノサクシード

本当は本命にしたいくらい狙いたかったですが、あまりにも後ろからが伸びてない馬場なので。
中京自体は合うとは思います。
当日バイアスがフラット~差し馬場になるようなら評価を上げたいですが。。。

ロードクエスト

リズムが均衡気味だったので前走先行したのはプラス材料。
ここが1400だったら凄い狙いたかったですねー
スローよりは前傾ラップのほうが走りそうなタイプで。

中京記念 面白そうな穴馬

グランドボヌール

1200で逃げれなかったので距離延長で楽に逃げれそうな一戦。
1600はどうかなーとは思いますが、今の馬場は前に行った馬のほうが圧倒的に有利そうで。
中京は走るので。

中京記念 危険な人気馬

特になし

馬場が読みづらく。。。

中京記念 軸馬一点競馬予想

◎:プリモシーン
○:グランドボヌール

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ