M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】クイーンS【2019】

まずは前日16:00のオッズから

4.1倍 ミッキーチャーム
5.4倍 サトノガーネット
5.6倍 ウラヌスチャーム
9.1倍 フロンテアクイーン
9.3倍 スカーレットカラー

札幌は開幕週。

札幌にしては時計も速く、開幕週らしく前目の馬が有利。

キレってよりは体力とか持久力系のほうが相性は良いかも。

ちなみに明日は札幌競馬場に行くので、もし同じく行くよって人は連絡もらえれば挨拶に行きます!

あと、特に自信はないですけど全レース予想するので何かしら書けたらなーと。

良馬場の気持ち速めの平均ペース想定。

スポンサーリンク

クイーンS 人気馬の評価

ミッキーチャーム

1600の阪神牝馬Sを勝ったり秋華賞2着があったりしますが、個人的には非根幹の1800がベストと思ってる馬。
ヴィクトリアマイルは負けましたけど思ったより強かったなーって。
気性的にも輸送よりは滞在のほうが良さそうなので札幌でも。
揉まれたくないので外枠なのも悪くなく。
2週連続芝追いなのは気になりますが条件は良いので素直に。

サトノガーネット

前走の2000mが道中からずっと追ってて正直着外かなって手応えも差し切り勝ち。
あんまり前走の感じから距離短縮でペースが速くなるのが向く感じはしませんが。。。
ただ、函館で調整されていて北海道2戦目なので馴れというか上積みはあるかも。
最内枠なのもあんまり向く感じはしないので、個人的には人気馬の中では馬券買わないです。

ウラヌスチャーム

この馬も2000より1800のほうが合いそうなイメージ。
キレるってよりは持久力向きの脚なので、ある程度前が速くなりそうなのは良さそう。
ヘタに内枠よりも外目でのびのび走ったほうが個人的には良いと思う。
洋芝は悪くないと思いますし、開幕週で前が有利な分だけ対抗で。

フロンテアクイーン

中山牝馬Sに本命を打ったときは1600ハイペースを先行からの苦→楽と位置取りショックがかかりそうだったから。
基本あんまり長く良い脚ってタイプではないので、休み明けのノーショックなら頭ってよりは2着3着タイプかなって感じはする。
馬自体は牝馬のG3クラスなら十分やれますし、内目な枠なのもこの馬には。
特別良くも悪くもなく人気なりには走れるかも。

スカーレットカラー

洋芝は初めてになりますが血統や走り的にメチャクチャ合いそうなイメージ。
前走が2000を早めに抜け出す競馬だったので、距離短縮もプラスに出そう。
唯一気になるのが1週前に栗東でビッシリやってるとはいえ、札幌の最終追いが芝で軽め。
昔から評価している馬だし、そこを除けば条件は良さそう。

クイーンS 面白そうな穴馬

カリビアンゴールド

そこまで重い印を打つ予定はないですが、人気薄で何狙う?って聞かれればこの馬で。
とにかく洋芝とかパワー質な馬場は走る馬。
前走は負けはしたものの、ステイゴールド産駒のリズム的には悪くなく。
何気に何故か外枠も成績が良いので格上げ戦でも1発あっても。

クイーンS 危険な人気馬

サトノガーネット

3着内に来たら三連複は諦めます。

クイーンS 軸馬一点競馬予想

◎:ミッキーチャーム
○:ウラヌスチャーム

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ