M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】アイビスSD【2019】

まずは前日18:00のオッズから

2.3倍 ライオンボス
7.2倍 ダイメイプリンセス
11.2倍 カッパツハッチ
11.3倍 ミキノドラマー
13.7倍 レジーナフォルテ

新潟も開幕週。

夏の新潟らしく変わらず軽い馬場で時計は速い印象。

基本はこのコースは外目の枠のほうが圧倒的に有利ですが今年は人気薄が固まった印象。

雨っぽいのでやや重or重馬場の平均ペース想定。

スポンサーリンク

アイビスSD 人気馬の評価

ライオンボス

近二走を見る限りは直線1000mが非常に合うんでしょうね。
人気馬の中でも外目の枠なので人気なのも納得。
気になるのが中1週→中9週で斤量増&追い切りがポリトラック中心。
ちょっと気になる点が多いので守りの3番手評価で。

ダイメイプリンセス

去年の勝ち馬で直線1000は好成績も近走がイマイチ。
前走がスローだったとはいえ先行できたのは最近の中では一番良い負け方でしたが。
枠も1枠ですし何とも評価が難しい。。。
何らかの印は打つと思いますが、個人的にはあんまり積極的には。

カッパツハッチ

この馬も直線1000は安定してますが内枠に。
韋駄天S組はほぼ斤量増なので同馬も2キロ増。
前走外枠→今回内枠ってのを考えると、そこまで強調できる材料もないような気はしますが。。。
枠以外は悪くはないと思う。

ミキノドラマー

多くの上位人気馬と同じく韋駄天S組。
前走は休み明けでテンが遅かったですけど2戦目ならもう少し楽に好位をとれそうなのはプラス。
持久力血統なので、もしかしたらG3くらいテンが速いほうが良さが出る可能性も。
西田騎手も直線1000上手いですし。

レジーナフォルテ

1000→1200→1000のバウンド短縮。
前走の福島はかなりのタフな外差し馬場だったのに先行馬の中では唯一の掲示板。
そのタフ経験が活きそうですし去年の1~3着馬のリズムがイマイチなので単純に順番が来ても。
本命どっちにしようかなーって迷ったくらいの対抗。

アイビスSD 面白そうな穴馬

カイザーメランジェ

こちらも同じく1000→1200→1000のバウンド短縮。
直線1000が二戦目になるので前回よりは余裕のある競馬ができそうで。
前走後も変わらず函館で調整していますが、個人的には気候やウッド的な問題でプラスに出そうなイメージ。
本当はもう少し外目の枠なら嬉しかったんですが。。。

アイビスSD 危険な人気馬

特になし

この条件は枠に左右されすぎるのでわかりません(苦笑)

アイビスSD 軸馬一点競馬予想

◎:カイザーメランジェ
○:レジーナフォルテ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ