M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】レパードS【2019】

まずは前日11:45のオッズから

3.8倍 デルマルーヴル
6.0倍 ヴァイトブリック
6.9倍 ブラックウォーリア
7.5倍 サトノギャロス
10.6倍 アッシェンプッテル

新潟のダートはサンデー系が良く走っていたイメージ。

バイアスはある程度は前目が有利かな?

良馬場の気持ち速めの平均ペース想定。

スポンサーリンク

レパードS 人気馬の評価

デルマルーヴル

パイロなんで本質的には新潟1800よりは地方や小回りの1700のような消耗戦気質のほうが合いそう。
ただ、東京1600や海外なんかでも好走しているので思ってるよりは能力が高いのかも。
印的に消しはしないですが、あんまり1番人気で買いたいって感じではないかぁ。

ヴァイトブリック

早めに新潟に入厩して追い切りと気配は高そう。
2走前が-18で好走したので、ユニコーンSは反動なのかちょっと負けすぎなのは気になりますが。。。
能力的な面や条件的にはこの条件は合いそう。

ブラックウォーリア

この時期に2勝クラスを勝ってるのだから能力はありそう。
伏竜Sが何気にレベル高かったと思うので、そこで4着で今年のメンツならそれなりには走れても。

サトノギャロス

父へニーヒューズなので1400くらいがベストなイメージ。
距離も1400までしか走ってないし、あんまりこういう馬がいきなり1800でって感じはしないですが。。。
個人的には消します。

アッシェンプッテル

2勝クラスでタフな阪神2000をこの時期に勝ってるのだから能力は高そう。
新潟はちょっと質が軽すぎるかもですが、今年のメンツならそれなりに走れるような。

レパードS 面白そうな穴馬

エルモンストロ

個人的に1800向きと思っていたので、ユニコーンSの5着は良い意味で少しビックリ。
今回はベストに近そうな新潟1800ですし揉まれなそうな外枠も良くて。
ユニコーンSと比較すると単純に上位争いできそうな気はしますが何故かあまり人気がない。

レパードS 危険な人気馬

サトノギャロス

書いたとおり。

レパードS 軸馬一点競馬予想

◎:エルモンストロ
○:アッシェンプッテル

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ