M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】エルムS【2019】

まずは前日17:00のオッズから

2.7倍 グリム
5.7倍 モズアトラクション
8.5倍 タイムフライヤー
8.6倍 リアンヴェリテ
11.3倍 サトノティターン

札幌のダートは金曜の雨もあって脚抜きの良い時計の早い馬場。

ブラッドバイアスもトラックバイアスも極端な偏りはないかな?

何と言ってもこのレースは前が早い消耗戦になりそうなのが個人的にはポイントかなと。

やや重馬場のハイペース想定。

スポンサーリンク

エルムS 人気馬の評価

グリム

多頭数の内枠に入ったら少し微妙だなーと思ってましたが、バラけそうな展開の揉まれない外枠。
盛岡から直接函館入りらしく追い切り自体は特別可もなく不可もなく。
小回り1700はベストではない気はしつつも、想定的に見てもあんまり嫌う理由もなく。

モズアトラクション

持久力血統なのでハイペースの消耗戦は向きそう。
ちょっと他馬や馬場や展開に左右されやすく安定はしなさそうも、函館よりもコーナーが緩い札幌のほうが合いそうな気はする。
結構詰めて使って毎回頑張ってるので、極端に馬体重に変動があると少し嫌かも。
もう少し外目が良かったものの、状態が万全であれば上位争いできると思う。

タイムフライヤー

初ダートなのも含めて単は思ったより人気になってますねー
血統とかジリっぽいところを見るとダートが合ってもおかしくないし、ハイペースで湿った馬場もプラスだと思う。
正直ダートは未知数で人気的にうま味はないですが、勝っても大敗してもおかしくない難しい評価。
距離自体は本質的にもう少し長いほうが良いかも。

リアンヴェリテ

近走が逃げて勝ってるので展開的には厳しそうも、個人的には逃げなくても揉まれなければ大丈夫な気がする。
元々がスローよりハイペース気味で競馬する馬なので、ハイペースの外枠も意外と悪くない結果になる可能性も。
追い切りは前走が軽め1本だったので、そこと比較すると今回のほうが良さそうに感じる。

サトノティターン

かなり大きい馬なので、本質的には小回りより広いコースのパワー質な馬場のほうが良いかも。
ただ、気が悪い面があるせいか輸送よりは滞在競馬のほうが合いそう。
うーん、何とも評価が難しいですね。。。

エルムS 面白そうな穴馬

特になし

そこまで重い印は何とももサングラスが穴で気になる

エルムS 危険な人気馬

特になし

馬券買うかは抜きにして、たぶん人気馬は全部印打つと思うので無しで

エルムS 軸馬一点競馬予想

◎:グリム
○:モズアトラクション

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ