M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】関屋記念【2019】

まずは前日17:00のオッズから

4.0倍 ケイデンスコール
4.6倍 ロシュフォール
5.4倍 ミッキーグローリー
8.2倍 ミエノサクシード
9.5倍 ソーグリッタリング

新潟は相変わらず上がりがバカみたいに速い馬場。

ブラッドバイアス的には意外と重い系も走ってる印象。

トラックバイアス的には外差し気味かな?

良馬場のスローペース想定。

スポンサーリンク

関屋記念 人気馬の評価

ケイデンスコール

個人的にはそこまで強いと思わないんですが、朝日杯を除くとそれなりに走ってるので思ってるよりは強いかも。
最終追いが軽いのも近2走と同じだし、そこまで気にしなくて良いのかも。
母系が持久力寄りなので、内枠よりはもう少し外枠のほうが良かった感は。
そこまで強いのかな?って印象はある。

ロシュフォール

七夕賞は危険な人気馬にあげた通り、今までと全く真逆のレース質でしょうがなく。
そういう意味では前走よりは条件が良いんですが、リズム的にはちょっと嫌な感じはしますね。
本当に勝負ならルメール騎手が乗ると思いますが。。。
条件的には悪くないので印は打ちますが。

ミッキーグローリー

坂路の動きだけ見ると休み明けの影響はあんまりなさそう。
枠も良いんですけど、個人的に新潟1600って感じはあんまりなくて。
ただ、ルメール騎手がわざわざ新潟で同馬に乗るんだから気配は良いんでしょうね。
ピンとはこないけど印は打ちます。

ミエノサクシード

ヴィクトリアマイルでも狙った馬で、前走の中京記念は後ろからの馬は極端に不利なバイアス。
そこで4着なら負けて1番強い競馬したって言っても過言ないくらい。
前はもう少しパワー質な馬場とおもってましたが、開幕週の京都金杯でも3着なら今の新潟でも。
外差し気味なので外目の枠も良いですし、この条件なら狙ってみたい。

ソーグリッタリング

前走は超がつくドスローでキレ負けしたのは展開や馬場的にしょうがなし。
どちらかと言うとパワー血統なので、新潟1600は少し軽すぎて同じくキレ負けしないかは少し懸念材料。
特別良くも悪くもなく難しい扱い(苦笑)

関屋記念 面白そうな穴馬

特になし

そこまで重い印は打たないですが、人気ないところではエントシャイデン、リライアブルエース、フローレスマジックが気になる。

関屋記念 危険な人気馬

特になし

難しくて消せない。。。

関屋記念 軸馬一点競馬予想

◎:ミエノサクシード
○:ミッキーグローリー

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ