M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】札幌記念全馬評価3【2019】

8/10(土)札幌ドームで北海道コンサドーレ札幌×浦和レッズの1戦がありました。

開始から凄い雰囲気で小野伸二選手のラストマッチに相応しい舞台。

レッズ戦という事もあって最後出てくれればと思ってましたが、残念ながら出場機会はなく終わりました。

それでもセレモニーというか見ていて幸せな送り出し方だったなーって

ありがとう小野伸二!琉球行っても活躍期待してます!

札幌記念の全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

札幌記念 全馬評価3

ブラストワンピース

牡4/57.0kg
川田将雅/大竹正博
目黒記念が時計が速い決着のトップハンデだったとは言え、キレ負けっていうか全く伸びず見せ場のない競馬。
洋芝自体はプラスになりそうも、大きい馬で器用さがあまりないので小回りの2000はどうだろう?
体力勝負な馬場や展開になれば良いが、キレ勝負みたいな流れになると人気ほど信頼はできないかも。
個人的には凱旋門賞に期待を持てる競馬をして欲しいが。

ペルシアンナイト

牡5/57.0kg
デムーロ/池江泰寿
札幌自体は初めてになりますが、個人的には洋芝自体は全く問題ないと思います。
たまたまなのかそういう馬なのか休み明けがあんまり走っている印象がないのは少し気になる。
春は馬場や展開的にちょっと同馬には向かなかった印象で、状態さえ万全ならここでも通用してもおかしくない条件ではありそう。

ランフォザローゼス

牡3/54.0kg
藤岡佑介/藤沢和雄
キンカメ×ディープという血統の割には、キレるって感じじゃなくダラっと脚を使う印象。
そういう意味では札幌の芝自体は合いそうも、距離2000の多頭数はちょっと得意そうな条件とは違うかも。
個人的には秋になったら良くなりそうと思っていた馬なので楽しみではありますが。
このレースに限らず、どちらかと言うと頭ってよりは2着~5着くらいに走りそうなタイプ。

ロードヴァンドール

牡6/57.0kg
横山武史/昆貢
前走は途中までスローで一気に流れが速くなる特殊な展開で、ちょっと同馬には向かなかったレース。
どうしても上り勝負だと分が悪いので、この馬がどこまで体力勝負の逃げに持ち込めるか。
それでも良馬場なら少し厳しい気がするので、雨が降ったほうがプラスになると思う。
馬券的にはおそらく買いませんが、展開的な意味でもこの馬の出方でガラっと変わりそうなので別の意味で注目している。

ワグネリアン

牡4/57.0kg
福永祐一/友道康夫
7月は栗東に滞在して追い切りを行い、8月に北海道に持ってくる過程。
このパターンが良い悪いは現時点では何ともも、少なくても北海道での追い切りを緩めているようなら少し評価を下げたい。
ダービーからある程度の位置をとって競馬できるは好材料も、本質的には小回りの洋芝よりは広くて軽い馬場のほうが合いそう。
あまり札幌記念に対してはプラス材料はなさそうも地力でどこまで走れるか。