M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】北九州記念【2019】

まずは前日18:00のオッズから

3.4倍 ミラアイトーン
4.7倍 モズスーパーフレア
6.3倍 ディアンドル
6.6倍 ファンタジスト
10.9倍 アンヴァル

小倉は若干外差し気味になってきたかな?

ブラッドバイアス的にはあまり気にしなくて良いかもですが体力とか持久力寄りが走ってる印象。

そこそこ荒れる気がするんだけどなぁ。。。

良馬場のハイペース想定。
※明日の朝に予想書きます。

スポンサーリンク

北九州記念 人気馬の評価

ミラアイトーン

いきなり血統的にはよくわからない馬ですね(苦笑)
2、3歳時は若干淡白な競馬の馬だなーって思ってたんですが、近3走の内容を見ると良い意味で違うのかも。
大外枠は1番人気の馬にはちょっと物理的に不利すぎる気は。

モズスーパーフレア

あんまり使い込まれて良いタイプな感じはしないので休み明けは逆に良さそう。
おそらく1番速いし逃げられると思うんですが、今の小倉はハイペースで逃げ切るのは馬場的に微妙かも。
私は外差し予想なので4番手評価ですけど、馬場がフラット気味ならあっさり逃げ切れるだけの能力はある。

ディアンドル

本質的には多頭数で揉まれるより淡白なレース質のが良さそうな馬。
前走みたいに揉まれずスムーズな競馬ができればも、本質的にそこまで強いのかなと。
休み明け自体は問題なさそうも、個人的には今までが恵まれすぎた感が強くてちょっとまだ半信半疑。

ファンタジスト

昨秋から王道路線を歩んできましたが、やっぱり本質的には1400以下のが良いと思ってた馬。
いきなり多頭数の1200でペースに戸惑わないかは心配も、差し馬場なのは逆にプラスにでるかも。
ちょっと持久力が足りなさそうな血統も、小倉2歳Sを勝ってるのはレース質的には合いそう。

アンヴァル

同じロードカナロア産駒のとこで書かなかったですけど、今の小倉は凄い合いそうなイメージ。
去年はまだ単調な競馬ばっかりだった印象も、最近は溜める競馬も板についてきて。
前走は極端な差し馬場だったので評価は難しいですが、追い切りの動きだけ見ると抜群に調子は良さそう。

北九州記念 面白そうな穴馬

シャドウノエル

父Le Havreってあんまりイメージ沸かないですけど、プールヴィルと同じなんですね。
ならBlushing Groom系ってのも含めて、持続力があって強い相手にも頑張れるタイプかも。
先行が厳しかった福島で勝ち切ってますし、差す競馬で勝ってるのも好印象。
人気ない馬の中では面白いかも。

北九州記念 危険な人気馬

ディアンドル

んー消すまでもないんですけど、人気馬の中だと個人的には買わないので。
将来的に1400ベストな気はする血統。

北九州記念 軸馬一点競馬予想

◎:シャドウノエル
○:ファンタジストorアンヴァル

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ