M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】新潟2歳S【2019】

まずは前日17:00のオッズから

2.4倍 ウーマンズハート
4.2倍 モーベット
7.5倍 ペールエール
15.4倍 タイムマシン
19.0倍 エレナアヴァンティ

新潟は変わらず上がりが速い高速馬場。

ブラッドバイアス的には意外と重い系も走ってる印象も、サンデー系が入ってる馬の好走が目立つ。

トラックバイアス的には意外とフラットっぽいも、この時期の2歳なので外のほうが有利かも?

良馬場のスローペース想定。

スポンサーリンク

新潟2歳S 人気馬の評価

ウーマンズハート

ハーツクライ×Shamardal。
血統的には持久力系で、新馬戦は内にササる幼い面を見せるも上がり32.0秒と強い競馬。
まだまだ幼いしこれから良くなってく馬と思いますが、個人的には単純に強いと思いますねー
揉まれた経験がないのと、持続力系なので外枠だったらもう少し自信度が上がったんですが。。。

モーベット

オルフェーヴル×ファルブラヴ。
若干重ための血統も、新馬戦を見る限りは意外とキレもあるタイプなのかも。
この馬もまだまだ幼い競馬も、この時期なので間隔を空けて天栄で調整してたのは成長面で良さそう。
少頭数をシンガリから大外とかなり楽な競馬しかしてないので、外枠なのはプラスに出ると思う。

ペールエール

ダイワメジャー×Selkirk。
完成度が高くてまとまり気味な血統で、新潟よりは前走みたいなパワー質な中京のほうが良いかも。
1600はこなせると思いますが、経験がないのが若干マイナス評価。
新馬戦で負かした相手の次走的に評価が難しいものの、馬自体はこの中だと完成度は高そうで。
印的には抑えて馬券は買うかどうか。

タイムマシン

ロードカナロア×ネオユニヴァース。
血統的にはバランスが良くて、ある程度どんな条件でも走れそうな印象。
2戦目が内々でそこそこ厳しい競馬も、直線は外から差しきる大人びた競馬。
人気的には4番人気と上位も、オッズだけ見るとそこまで人気もないのし上位評価の1頭。

エレナアヴァンティ

アドマイヤムーン×メジロライアン。
血統的には外回りの長い直線よりは内回りのほうが合ってそう。
ちょっと気が良すぎる面があるので、1600に距離が伸びるのもどうだろう?
個人的には上位人気の中ではちょっと評価を下げる。

新潟2歳S 面白そうな穴馬

サナチャン

マジェスティックウォリアー×ディープインパクト。
母父ディープ以外はどちらかと言うとダートっぽい血統で、芝だと若干一本調子でキレ負けする可能性も。
ただ、新馬戦が出遅れ気味も二の足で好位について、内々の厳しい競馬で勝ちきるセンスは評価。
将来的には何ともも今の時期なら芝でも走れそうですし、良い意味で母父ディープの良さが出てれば。

新潟2歳S 危険な人気馬

エレナアヴァンティ

書いたとおり。

新潟2歳S 軸馬一点競馬予想

◎:ウーマンズハート
○:モーベット

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ