M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】キーンランドC【2019】

まずは前日17:00のオッズから

3.0倍 ダノンスマッシュ
5.3倍 タワーオブロンドン
6.8倍 リナーテ
10.5倍 デアレガーロ
13.3倍 セイウンコウセイ

札幌は21時時点で雨が降っています。

土曜がクラス上な10Rより7Rのほうが時計速いんで、馬場的には明日の方がよりパワー質な馬場になっているかも。

それも加味して外差し気味になるかも。

良orやや重の若干ハイペース想定。

スポンサーリンク

キーンランドC 人気馬の評価

ダノンスマッシュ

函館が除外になって、いったんケイアイファームの調整。
追い切りの動き自体は良い意味で普通ですが、2週連続の芝追いと少し負荷が軽めなのがどうでるか。
あんまり持続力がありそうなレースや血統ではないので、ハイペースになって勝ちに行くと終いが甘くなるかも。
個人的にはダノンなのも含めて川田騎手は手が合いそうなのはプラス評価。

タワーオブロンドン

前走もあんまり評価してなくて書いたのですが、本質的に1200よりは1400タイプかなぁと。
その前走が1週前輸送の函館芝で軽く追ってと微妙な過程で、今回も芝で軽いんですが滞在なぶんだけ若干マシかも。
小回り多頭数の内目の枠で1200はそこまで良い条件とは言えなさそうな。
ルメール騎手がこちらなので悪くはないと思いますが。

リナーテ

前走負かしたライトオンキューって私的には函館スプリントでは本命にしてもってくらい評価してた馬なんですよ。
その当時と比べるのは何ともですが、その馬を楽に差し切るあたりは充実期というか本格化したと言うか。
生粋のスプリンターって感じはしないですけど、今のリズムならステイゴールド産駒らしく格上げ戦でも。
意外とキレる馬も、パワー質な洋芝も悪くないと思います。

デアレガーロ

誰か単勝にぶっこみましたかね!
休み明け自体は問題ないどころか使い込むより良いと思いますし、洋芝も合うと思います。
個人的にはもう少し外目の枠が欲しかったなーってのが第一印象。
ただ、馬場的にもペースが速くなってバラければ内枠もアドバンデージに。
揉まれるのは良くなさそうも、ちょっと展開や馬場的に評価しずらく。
印は打ちます。

セイウンコウセイ

うーん、毎回この馬についてはよくわからないって書いてるんですが。。。
今回も良くわかりませんw
単純に復調気味なら買えるんですが、何か違う要因で好走凡走してるなら何も言えず。
追い切り自体も可もなく不可もなくで凄い難しい(苦笑)

キーンランドC 面白そうな穴馬

ペイシャフェリシタ

前走が少頭数でしたが久しぶりに先行して、終いはペースが遅かったのも含めてキレ負け。
今回はある程度ペースも速くなりそうですし、前で競馬して活性化した後の先行→差しの位置取りショック。
加えて前が早くなれば持久力向きな同馬にワンチャンあっても。

キーンランドC 危険な人気馬

タワーオブロンドン

セイウンコウセイと悩みましたが。。。
やっぱり1400向きっぽいのと、追い切り的にもテンについていけるかなって。
そこまで切りってほどじゃないので難しいですが。。。

キーンランドC 軸馬一点競馬予想

◎:リナーテ
○:ダノンスマッシュ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ