M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】札幌2歳ステークス【2019】

まずは前日10:00の想定オッズから

1.7倍 ゴルコンダ
3.5倍 サトノゴールド
4.3倍 ダーリントンホール
15.3倍 レザネフォール
18.5倍 ブラックホール

土曜は見ているサイトによっては雨が降るかもで天気は微妙ですが。。。

札幌の馬場は変わらず重くて時計のかかる馬場になると思います。

ブラッドバイアスもパワー系や体力系の好走が目立った先週と変わりなく。

良orやや重の平均ペース想定。

スポンサーリンク

札幌2歳ステークス 人気馬の評価

ゴルコンダ

ヴィクトワールピサ×Grape Tree Road
父も母系もキレよりはパワーや体力タイプの血統。
1回使われた上積みもあったとはいえ、未勝利は体力勝負に持ち込んで大差価値のレコード。
今回も普通なら逃げれるとは思いますが、陣営が先を見据えて差す競馬をさせようとすると危うさが出る可能性も。
よっぽど差し馬場にならない限りは、最終週も雨も問題ないとは思いますが、先ほど書いた点が少し気掛かり。

サトノゴールド

ゴールドシップ×Fusaichi Pegasus
父ゴールドシップのサンプルがまだ少なく微妙ですが、おそらく高速馬場よりは時計のかかる馬場のほうが向きそう。
この馬自身は新馬戦を見る限りはまだまだ幼く、道中はスローペースながら常に押っ付けていた状態。
4角で一旦前に出られた相手を内から差し返すあたりステイゴールドっぽい根性はありそうも、もう少し先のほうが良くなりそう競馬っぷり。
たぶん当日2番人気じゃないと思いますが、あまり馬が変わってないようなら道中の追走自体がキツイかも。
1回使ってどこまで良くなっているか。

ダーリントンホール

New Approach×Pivotal
かなり重ための血統なので高速馬場よりは札幌の洋芝のほうが合いそう。
新馬戦が内々で馬に囲まれても怯んだり掛かることなく走れてましたし、直線入り口も馬の間を割って差す大人びた強い競馬。
2歳の今時期にその競馬が出来るのだから完成度が高いというかセンスが良いというか。
おそらく馬体的にも1回使った上積みも見込めそうで、個人的には1番安定して馬券圏内まで走れそうな気はしている。
正直最内枠よりは真ん中くらいのが安心できましたが、雨も最終週も問題ないと思うので馬場的に内が不利にならなければ。

レザネフォール

キングカメハメハ×スペシャルウィーク
この馬はどちらかと言うと軽めの血統なので、本質的には札幌の最終週よりは京都や阪神のほうが合うかも。
新馬戦が出遅れて道中は最後方も、途中から捲って勝ち切る結構強引な競馬で勝利。
追い切りを見る限りは特別良くなったって印象はないものの、スムーズな競馬が出来れば前進はあっても。
個人的には可もなく不可もなく。

ブラックホール

ゴールドシップ×キングカメハメハ
現状はかなり小柄な馬なんですが、父らしいというか使って更に良くなった感で未勝利を勝利。
その未勝利が道中は中段から早めに先頭に立つ競馬で、後ろから馬がくるともうひと伸びしたあたりは根性がありそう。

札幌2歳ステークス 面白そうな穴馬

コンドゥクシオン

ダイワメジャー×トニービン
パワーと持久力が良さそうで完成度の高そうな血統。
函館や札幌の洋芝を走ってないのは正直微妙も、福島の不良馬場というタフな条件で走っているのを評価。
初戦はまだ緩さがあった感じもあったので、劇的に変わった感は何ともも1回使った上積みも見込めそうで。
ネット競馬だと最低人気も、追い切りの内容的にもそこまで悪くないと思うんですが。。。

札幌2歳ステークス 危険な人気馬

特になし

書いた全馬印は一応打ってるのでなしで。
サトノゴールドが2番人気なら期待値的には個人的には低めで。

札幌2歳ステークス 軸馬一点競馬予想

◎:ダーリントンホール
○:ゴルコンダ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ