M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】新潟記念【2019】

まずは前日17:00の想定オッズから

3.6倍 レイエンダ
7.5倍 ユーキャンスマイル
8.5倍 フランツ
8.8倍 ジナンボー
9.5倍 カデナ

新潟は変わらず時計も上がりも速い高速馬場。

馬場的には全馬真ん中から外に出すので極端な偏りはあまりないかも。

ブラッドバイアスはトニービンが入ってる馬が個人的には走ってる印象。

良馬場のスローペース想定。

スポンサーリンク

新潟記念 人気馬の評価

レイエンダ

前走がドスローだったのもありますが、先行して逃げ馬を交わしてという王道の競馬。
それまでがリズム停滞気味だったので、前で競馬して勝ったのは活性化という面でも良かったと思う。
新潟2000なら同じくテンはゆったり目の上がり勝負になりそうですし、普通に走れそうな気はしてますが。
逆に前走がドスローすぎて楽→苦にもなる可能性もあって何ともですが。。。

ユーキャンスマイル

2200の新潟でも勝ち鞍はあるものの、結構重たそうなイメージがあるので多頭数の軽い馬場の2000はどうだろう?
休み明けも中間は天栄で追い切り自体も特に問題はなさそうで、仕上がり自体は問題なさそう。
個人的にはもう少し中途半端な条件で狙いたいタイプ。

フランツ

ノーザン的に何で前走乗ってたデムーロ騎手じゃなくて戸崎騎手なんだろ?
もちろん戸崎騎手が悪いと言う意味ではなく使い分け的に。
今までのレースを見る限りは持久力戦よりはスローのキレ勝負のほうが合いそうで、色気を持って乗ると終いが少し甘くなる可能性も。
京都外周りで大敗してるのが少し気になりますが、思い切って後方から終いにかけるようなら。

ジナンボー

デムーロ騎手がこの馬に乗るあたり、ノーザン的な期待度というか気配を感じる。
大事に間隔をあけて使われている印象で、今回は珍しく外厩はノーザンファーム空港。
前走までは年齢と比較して幼く終いもキレる感じはしませんでしたが、今回の板路の動きを見る限りは良くなってきた可能性も。
今回が試金石も個人的には注目している1頭。

カデナ

この陣営に武藤騎手って勝負気配的にはどうなんだろう?
どちらかと言うと広いコースよりは小回りのほうが合いそうなタイプな気はしますが。
ポイント的には勝つとサマー2000で優勝なので、ギリギリでメイチなのかもしれませんが。。。
単純な条件だけだとそこまでも、他馬に比べるとメイチ感が強いかも。

新潟記念 面白そうな穴馬

センテリュオ

前走がタフな消耗戦になった阪神2000のマーメイドS。
キレで勝負する同馬的にはバイアスやレース質的にはちょっと合わなかった舞台。
そこで4着なら着順ほど悪くはなく、キレが活きそうな新潟2000になっての外枠なら。
本当はもう少し持久力が欲しいところではありますが・・・
ヘンに内に入れたりしないで普通に大外ぶん回して欲しいですねw

新潟記念 危険な人気馬

ユーキャンスマイル

カデナも印打ってません。

新潟記念 軸馬一点競馬予想

◎:センテリュオ
○:ジナンボー

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ