M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】セントウルステークス【2019】

まずは前日12:00の想定オッズから

3.0倍 タワーオブロンドン
4.3倍 ミスターメロディ
6.6倍 イベリス
7.9倍 マテラスカイ
8.7倍 ダイメイプリンセス

阪神は開幕週。

馬場的にはかなり高速馬場で上がりも速い印象。

ただ、極端に前が有利という事もなくフラット気味かな?

気温がかなり暑いので本当はパドック見たい感じもしますが。。。

良馬場の若干速めの平均ペース想定。

スポンサーリンク

セントウルステークス 人気馬の評価

タワーオブロンドン

キーンランドカップは思い切って消したんですけど、上手く内目を捌いて2着にきちゃいましたね(苦笑)
おそらくグランアレグリアとの兼ね合いもあるんでしょうけど、ここ使ってくるという事はサマースプリント狙いなのかな?
そういう意味だとここメイチでしょうし、前走が初めて1200らしい速い流れを経験しているのもプラス。
本質的には1400向きとは思いますが、中頭数の真ん中くらいの枠なら無難に走れそうで。
軽い馬場のほうが走っている印象もあり。

ミスターメロディ

藤原厩舎らしく本番に向けた感じの仕上げかなーって印象。
ただ、阪神1200で中頭数の外枠という条件自体は合ってそうで。
右回りで勝ったことがないものの、個人的にはそこまで気にしなくても良さそうとは思う。
おそらく次を見据えた仕上げも、このメンツならそれなりには走れても。

イベリス

やや一本調子っぽい競馬っぷりなので1600よりは1200のほうが本質的には良さそう。
将来的には逃げなくても大丈夫とは思いますが、現状は逃げたほうがパフォーマンスが良いので行きいれるかどうか。
阪神1200自体はほぼベストな条件だと思う。
若干過剰人気気味も、未知の魅力という意味では評価が難しい。

マテラスカイ

軽いダートのほうが得意な馬ですし、走りを見る感じは芝でもそれなりには走れる可能性も。
そういう意味ではおそらくテンは1番早いんじゃないのかなーと。
ただ、この次はアメリカのBCスプリントなので、そこまで芝に固執して使ってる感じはあまりなく。
個人的にはこの人気なら消し寄りですけど、走ってみたいとわからないですね(苦笑)

ダイメイプリンセス

この馬も勝てばサマースプリント優勝なので先ってよりはここがメイチっぽい。
牝馬らしくこの時期が合うのか、毎年夏場は走っているイメージのある馬で明日も猛暑。
3走前が1200で久しぶりに先行して活性化→直線1000で速いペース→1200で後ろからと買うなら前走のほうが良かったかなーって気はする。
追い切り自体は緩めてないものの、使い詰めが良さそうな感じもしないので極端な馬体重の増減がなければ。

セントウルステークス 面白そうな穴馬

特になし

強いて書くならファンタジストとペイシャフェリシタ。

セントウルステークス 危険な人気馬

マテラスカイ

最近ここに書いた馬がくるんですが(苦笑)
さすがに芝でこの人気だとあんまり買いたくはないってレベルで。

セントウルステークス 軸馬一点競馬予想

◎:タワーオブロンドン
○:ミスターメロディ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ