M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ローズステークス【2019】

まずは前日18:00の想定オッズから

2.5倍 ダノンファンタジー
5.2倍 ウィクトーリア
6.0倍 スイープセレリタス
7.3倍 シャドウディーヴァ
7.3倍 シゲルピンクダイヤ

今開催の阪神はかなりの高速馬場。

ブラッドバイアスはサンデー系と持久力系を持っている馬がかなり走っている印象。

トラックバイアスは差しも効く上がりの速い馬場。

良馬場の平均~スローペース想定。

スポンサーリンク

ローズステークス 人気馬の評価

ダノンファンタジー

夏を越えて若干余裕があるかもなのも含めて、追い切りを見ると少し馬体に幅が出てきた印象。
一線級のG1だと少し足りない競馬も、それ以外は確実に結果を残している馬で。
ディープインパクト×ナスルーラ系と今の阪神に凄い合いそうなのもプラス。
特別マイナス材料は思いつかないので、本番は先でもそれなりに走れると思う。

ウィクトーリア

早めの栗東入りで調整しているあたり、勝負気配は高いと思う。
通常の阪神だったら合いそうも、今の馬場に比べると血統的には少し重いかなーって感じはする。
ここ2走が出遅れて追い込んできてますが、色気持って正攻法で乗ると少し甘くなりそうな血統。
逃げるか追い込むか極端な競馬のほうが良いかも。
あんまりもまれたくないタイプなので、頭数が多くない外目の枠は良いと思う。

スイープセレリタス

うーん、正直あんまり馬の特徴がわからないですね。。。
血統だけ見ると持久力タイプで今の阪神には合いそうで、距離も本質的には持つと思う。
ただ、天栄での調整はわかりませんが、追い切りがほぼ坂路オンリーで初距離なのはどうだろう?
先週時点ではルメール騎手が確定してなかったのも気になる。
将来的には期待してるんですが。

シャドウディーヴァ

オークスは直線半ばまで良い感じもラスト1ハロンで失速。
距離なのか母系の淡白さなのかわかりませんが、正攻法の競馬での結果なので着順ほど悪くなく。
阪神1800は血統だけ見ると合いそうですけどねー
相手に関係なく単勝ってよりは2着3着が多そうなタイプな気がしつつも、たぶん私が思ってるより強いのでここでも。

シゲルピンクダイヤ

気性や体質的な問題か、春はほぼ坂路オンリーだった馬が夏を越してCWでの追い切り。
距離を考え調整過程としては今回のほうが良いですし、おそらく馬体面以外での成長が大きいんじゃないでしょうか?
例年の阪神なら合いそうも、今年はかなり高速馬場なので、その分どうかなーって感じはする。
他の人気馬に比べると陣営が若干弱いので、ここ叩いてのほうが良くなりそうですが。

ローズステークス 面白そうな穴馬

特になし

アルティマリガーレ、ビーチサンバ、ビックピクチャーは人気ほど悪くはないと思う。

ローズステークス 危険な人気馬

特になし

一応全馬に印打ってるので

ローズステークス 軸馬一点競馬予想

◎:ダノンファンタジー
○:シャドウディーヴァ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ