M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】セントライト記念【2019】

まずは前日18:00の想定オッズから

5.2倍 ザダル
6.1倍 リオンリオン
6.3倍 ニシノデイジー
6.6倍 ルヴォルグ
8.0倍 オセアグレイト

中山は高速馬場。

ブラッドバイアスはパワー系と持久力系を持っている馬がかなり走っている印象。

トラックバイアスは先週は前有利でしたが、今週はフラット気味なのかな?。

明け方に雨が降るみたいなので馬場が微妙ですが。。。

やや重の平均ペース想定。

スポンサーリンク

セントライト記念 人気馬の評価

ザダル

いきなりあんまりわからない馬ですね(苦笑)
まず休み明けに関しては追い切り自体は軽いものの、天栄で調整しているので問題なさそう。
おそらくはある程度まとまってて気が勝ってるタイプな気はする。

リオンリオン

持久力系のタイプ。
ノーザンファームですが、しがらきや天栄には出してないみたいで、そのぶん調整面でも次に余裕を持たせているかも。
中山は1回走って負けてますが、中山2200という条件は合いそう。
コースや重馬場自体は問題ないと思いつつも、特に可もなく不可もなく。

ニシノデイジー

春を見る限りは気象的な難しさが出てきた印象で、休み明けでどれだけ成長してたりリラックスしているか。
2歳時の競馬は意外と根性はありますし、中山2200自体は合うと思う。
こちらも札幌のタフな馬場を勝ってるので重馬場自体は問題なさそうも、正直パドックや返し馬でヘンに入れ込んだりかかってなければ。

ルヴォルグ

母系がKitten’s Joyのディープですし、キレるってよりはダラッと伸びそうな血統。
道悪も非根幹も悪くないと思いますし、おそらく少頭数とか楽なレース質のほうが合うタイプかも。
外枠なので評価が難しいですが、相手強化もそこまで向く感じもしないので。
そこまで悪くはないですが思い切って消しました。

オセアグレイト

持久力と体力がありそうな血統で、レース質が合いそうな福島2600だけじゃなく東京2400も勝ってるのは好印象。
中山2200は気持ち短いかもも条件自体は悪くなく、重馬場でバラけるレース質になれば更に良いかも。
ステゴ系にサドラー系なら重馬場自体も得意そうで。
今の集中してそうなリズムなら。

セントライト記念 面白そうな穴馬

エングレーバー

オルフェーヴル×シンボリクリスエス×トニービンとパワーや体力と持久力タイプで、今の中山には凄い合いそうな血統。
プリンシパルSも宮崎特別も勝ちパターンでしたが、目標にされた分だけ最後に差されたのかなぁと。
もし雨が降って軽く時計がかかるなら更に合うと思う。
抽選でも藤岡騎手を確保していたあたり、どうしても権利をとりたいのを含めて勝負気配か。

セントライト記念 危険な人気馬

ルヴォルグ

この馬に限った話ではないですけど、人気馬は特別条件が良いわけではなさそうで

セントライト記念 軸馬一点競馬予想

◎:エングレーバー
○:オセアグレイト

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ