M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】オールカマー【2019】

まずは前日15:00のオッズから

2.6倍 レイデオロ
2.7倍 ウインブライト
5.5倍 ミッキースワロー
6.6倍 クレッシェンドラヴ
15.0倍 グレイル

中山は高速馬場。

ブラッドバイアスはパワー系と持久力系を持っている馬がかなり走っている印象。

トラックバイアスは若干前目のが有利な気はしますが、少頭数だしあんまり関係ないかな?。

天気予報的には雨が降るみたいなので馬場が微妙ですが。。。

やや重のスローペース想定。

スポンサーリンク

オールカマー 人気馬の評価

レイデオロ

宝塚記念は評価を下げた通り、基本タフで消耗戦気質なレースよりは軽いレース質のほうが走る馬。
雨の具合が何ともですが、極端に悪くならなければ少頭数の高速馬場は向くと思う。
本質的に中山がベストって感じではないと思いますが、普通にそれなりには走れる条件かなと。

ウインブライト

今回も三週連続追い切りに松岡騎手が乗っていて、ずっと大事に育ててきた馬。
中山の成績が抜群なのと香港帰りで人気してると思いますが、外回りの2200よりは2000や1800のほうが合ってそうな印象はある。
個人的には叩いた方が良くなる馬だと思いますし、距離も微妙なので人気よりは評価を少し落とします。

ミッキースワロー

前走の七夕賞はバイアスや展開も味方した面も感はあるものの、個人的には中山2200がベストと思っている馬。
新潟記念は同馬には向かない条件だったもの2着と力はあるし、宝塚記念に出てても面白かったんじゃないのかなーって思ってたくらい評価。
最内枠はちょっと乗りずらそうなタイプも、少頭数で捌きやすそうなのも恵まれた感。
雨が降っても問題なさそうで。

クレッシェンドラヴ

キレってよりは体力寄りの馬だと思うので、中山自体は向きそうも少頭数の高速馬場よりは持久力向きの流れのほうが合いそう。
個人的には好きなタイプの馬も、今回よりは福島記念のほうが条件は向きそうだなーって感じはする。
それでも雨予報は1番プラスになりそうですし、馬券圏内という意味なら全然悪くはないと思う。

グレイル

休み明けだったので仕上がり的には何ともですが、外差しバイアスだった前走は条件的には合いそうでしたが案外。
中山自体は意外と走りますし、一回叩いた上積みはあるのかも。
印は打つんですけど個人的には買わないと思う。

オールカマー 面白そうな穴馬

特になし

荒れないと思うけどなぁ。。。

オールカマー 危険な人気馬

特になし

印打たないってほどの馬がいないので

オールカマー 軸馬一点競馬予想

◎:ミッキースワロー
○:レイデオロ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ