M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】神戸新聞杯【2019】

まずは前日15:00のオッズから

5.2倍 サートゥルナーリア
6.1倍 ヴェロックス
6.3倍 ワールドプレミア
6.6倍 レッドジェニアル
8.0倍 シフルマン

相変わらず阪神はかなりの高速馬場。

ブラッドバイアスはサンデー系やキンカメ系など軽めの血統が走っている印象。

トラックバイアスは差しも効く上がりの速い馬場。

こちらも雨が何ともですが、たぶんそこまで降らない仮定で。

良馬場のスローペース想定。

スポンサーリンク

神戸新聞杯 人気馬の評価

サートゥルナーリア

菊花賞を使わないみたいで、この後どこを使うのかわかりませんが・・・
ダービーは出遅れて外々を早めに仕掛けて最後に脚があがったので何ともですが、持久力タイプではないし本質的にはもう少し距離が短いほうが良い気はする。
ただ、一瞬の脚はかなりのものがありますし、スローの少頭数で今の阪神ならこちらを上に評価したい。
ポテンシャルだけなら個人的には断トツで抜けている気はしている。
多少の雨は問題なさそう。

ヴェロックス

毎回書いてる気はしますが、個人的な馬体の好みで言うとこの世代で1番好きな馬。
こちらはかなりの持久力血統なので、ダービーのような相手を意識というより、どれだけ自分から競馬を仕掛けれるか。
3着以内という意味ならこちらの方が懸念点はないと思いますが、菊の距離を意識しすぎると差し遅れる可能性も。
正直、上位人気2頭は抜けてると思う。
こちらも多少の雨は問題なさそう。

ワールドプレミア

春はソエの影響で回避予定だった皐月賞はもちろん、予定していた青葉賞を使えず休養。
兄弟で見るなら意外と淡白な馬だとは思うし、休み明けの少頭数の上がりが速い広いコース自体は悪くはなさそう。
正直、春まではあんまり強さを感じなかったので、休んでどれだけ良くなっているか。
賞金的には勝ち負けってよりは権利を取りに来る競馬をしてくると思うので3着って意味ならありだとうは思う。
あんまり雨が降ってタフな馬場にならないほうが良いかも。

レッドジェニアル

追い切り自体は結果が出ている近2走と同じく、最終は軽めで1週前に時計を出してるパターン。
血統的には淡白というかトライアル向きと思うんですが、たぶん私が思ってるよりは能力があるんでしょうねー
非根幹がベストな気はするものの、少頭数の阪神2400なら悪くはなく。
個人的には菊花賞の条件が合いそうなので、今回の予想を抜きにして注目してる1頭。
こちらは雨が降ったら相対的には良さそうな気はする。

シフルマン

個人的には凄い良い馬と思っている1頭。
ただ、パンパンの良馬場でキレ勝負ってよりは体力向きかなーって感じはする。
そういう意味では雨が降ったり馬場が渋ったほうが良さそうかも。
勝手な考えだとキレ負けして3着くらいの、菊花賞で面白そうかなーってタイプな印象。
前目で積極的な競馬をする松山騎手とは相性が良さそう。

神戸新聞杯 面白そうな穴馬

特になし

竹之下さんには頑張って欲しいですけどなしで。

神戸新聞杯 危険な人気馬

特になし

こっちはオールカマーよも荒れる可能性が少ないしてます。

神戸新聞杯 軸馬一点競馬予想

◎:サートゥルナーリア
○:ヴェロックス

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ