M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】スプリンターズステークス全馬評価1【2019】

いやー、やっと楽しみなG1シリーズがやってきましたねー

ブログに雑談書けるのは全馬評価だけなので色んな意味で楽しみです(笑)

目標はもちろん夢の秋冬G1全レース的中!

・・・初っ端で夢が終わらないようにw

スプリンターズステークスの全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

スプリンターズステークス 全馬評価1

アレスバローズ

牡7/57.0kg
菱田裕二/角田晃一
前走は出遅れてハイペースを1番外々を周ってなので着順ほどは悪くなく。
前走の負荷が高かった以外は特別ここに向けて良いって材料はないかもですが、悪い材料も特になく。
近走は斤量的にも背負ってたのもありますし、想定人気ほど能力差はないと思う。
ドスローのキレ勝負よりはハイペースの持久力勝負なれば。

イベリス

牝3/53.0kg
浜中俊/角田晃一
セントウルSは負けはしたものの、馬体的にも成長してたし控えても競馬できたのは成長を感じる。
おそらく1回使ってテンのスピードに慣れてるので、今回はもう少し前目で競馬できそう。
血統やタイプ的にも行き切ったほうが良さはでそうなので、スンナリ逃げれたら結構しぶといと思う。
当日のバイアスや枠順の並びに注目したい。

キングハート

牡6/57.0kg
北村宏司/星野忍
今のところはギリギリ除外対象かな?
なかなか評価はしにくいタイプなんですけど、集中してれば相手強化でも1発ありそうなタイプ。
中山自体は合いそうで、前走が14キロ絞って良さが出たので更に上積みがあるかどうか。
個人的には追い切りを緩めてプラス体重ってよりは、更に攻めてマイナス2くらいがベストと思う。
枠は内目のほうが良いかも。

グランアレグリア

牝3/53.0kg
○○/藤沢和雄
左前脚の怪我で回避予定。
もし出てたら休み明けは走るけど一本調子なので評価が難しかった馬。
早く怪我を治して欲しいですねー

ステルヴィオ

牡4/57.0kg
○○/木村哲也
目の怪我による回避予定。
もし出てれば中山は向きそうだったので馬場によっては非常に悩ましかった1頭。
こちらも早く万全になって欲しい!

セイウンコウセイ

牡6/57.0kg
幸英明/上原博之
毎回この馬の事を書くの困るんですよね(苦笑)
前走キーンランドカップは前目が厳しいバイアスだったので、負けた内容ほど悪くはなく。
もし逃げれたら「逃げられなかった逃げ馬」になりそうなのは良い材料。
馬場は不問と思うんですが、あんまり揉まれて良くないので相対的に良い枠の並びになれば。
相性悪いんであんまり書きたくないですけど、1発という意味では悪くない過程と思う。

タワーオブロンドン

牡4/57.0kg
ルメール/藤沢和雄
前走本命にしたときにも書きましたが、比較的軽い馬場のほうが走ってる印象がある馬。
中山自体はそこまで良いって感じは微妙も、今の高速馬場は合いそうな気がする。
正直前走が条件良すぎた感じがするので、多頭数の格上げ戦でどうか?
さすがに使い詰めで上積みも微妙と思いますし、今のところは人気馬の中では個人的に怪しい気がしている。