M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】スプリンターズステークス全馬評価3【2019】

ラグビーのワールドカップが始まってますが・・・

私は「ノーサイドゲーム」の影響もあって初めてちゃんとラグビーを見ました。

ルールは詳しくわからないですけど、迫力があって意外と面白いですねー

ニュージーランド代表の「ハカ」がラスボス感たっぷりで凄いカッコよかった!

スプリンターズステークスの全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

スプリンターズステークス 全馬評価3

マルターズアポジー

牡7/57.0kg
丸山元気/堀井雅広
ダート→芝の距離短縮で逃げられなかった逃げ馬。
ここ2走がハイペースだったのである程度は前に行けると思いますが、さすがに1200で逃げれるかは枠にもよるけど何とも。
もし仮に逃げれるようなら多少の面白みは感じますが・・・
少なくても内枠で他の逃げ馬が外目の枠に入るなどの恩恵が欲しい。

ミスターメロディ

牡4/57.0kg
福永祐一/藤原英昭
私はあんまり気にしたことなかったですが、陣営のコメントや成績の通り右回りよりは左回りのほうが良いのかな?
藤原厩舎は前哨戦は完全に叩きの事が多いので、前走の着順はそこまで気になりませんが。
血統だけだと淡泊なタイプなのかなーって思ってたものの、意外と内枠のほうが成績が良いので根性があるタイプなのかもしれない。
右回りはわからないですけど、中山1200自体は悪くないと思う。

モズスーパーフレア

牝4/55.0kg
松若風馬/音無秀孝
元から追い切りは動く馬ではあるものの、今回も1週前に坂路で50秒を切る時計を出してきました。
高松宮記念はローテ的に軽視しましたが、おそらく間隔をあけた方が良いタイプなので今回は走れる過程だと思う。
前走逃げなかったので、今回逃げれば「逃げれなかった逃げ馬」になるオプション。
テンは1番速いと思いますし、前残り気味の馬場ならチャンスはありそう。

ラブカンプー

牝4/55.0kg
酒井学/森田直行
前走はこの馬にしては追い切りは動いてましたが結果は変わらず。
相手が強くなってもしぶとく走れる馬だったのですが、正直ちょっと馬に走る気がないのかな?って感じはする。
コース適性も問題はさそうも、いきなりここで変わる感じはあまりせず。

リナーテ

牝5/55.0kg
三浦皇成/須貝尚介
ステイゴールド産駒らしく今年に入って充実してきた1頭。
前走はかなりの外々を回る競馬で、もう少し4角がキレイな並びになってれば2着だったと思う。
あんまり1200のスプリンターって感じはしないものの、その分タフな流れになれば堅実に脚を使ってきそうな印象。
パワー質なコースは走るので中山も問題ないと思いますし、ハイペースや雨が降ってタフな流れになりそうなら良いかも。

レッツゴードンキ

牝7/55.0kg
岩田康誠/梅田智之
距離短縮やダート⇔芝などのショックに反応して走るイメージのある馬。
高松宮記念がその過程で上がり1位の脚を使うも展開も向かず。
今回は休み明けでノーショックなので、均衡気味のリズムや年齢を考えても今回は押し材料がちょっと弱いかも。
前目で競馬するようなコメントがあれば多少は。