M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】シリウスステークス【2019】

まずは前日09:30の想定オッズから

2.5倍 モズアトラクション
3.3倍 タイムフライヤー
5.0倍 アングライフェン
6.7倍 ジョーダンキング
11.6倍 マッスルビーチ

私ダートは得意じゃないのであんまり書けませんが。。。

ブラッドバイアスもトラックバイアスも極端な偏りはないかな?

雨が降るかもで何とも馬場が微妙ですが。

良馬場の平均ペース想定。

スポンサーリンク

シリウスステークス 人気馬の評価

モズアトラクション

消耗戦に強い馬で、前走のエルムSは完全に流れが向いた印象。
元からあんまり追い切りで速い時計を出すタイプではないものの、今回は凄い軽すぎる印象を受ける。
あんまり疲労に強そうでもないですし、そろそろ頑張った分の反動がくる可能性も。
阪神2000ってよりは消耗戦になりそうなコースのほうが合うと思う。

タイムフライヤー

随分人気になっちゃいましたが・・・
超ハイペースだった初ダートのエルムSで前につけれたのだから、おそらくダートは合うんでしょう。
前走を現地で見たのですが、プラス18が良い感じで馬体が増えた間隔があったのは良い材料。
ここでルメール騎手なのも勝負気配を感じますし、小回り1700よりは阪神2000のが合うと思う。

アングライフェン

どちらが上手いとかではなく、ルメール騎手→川田騎手は特別良い感じはしない。
前走は58を背負いながらも、早めに動いての競馬なので着順ほど悪くはなく。
東京2100よりは阪神2000の方が合う気はするし、特別良くも悪くもなくで印は打つ。

ジョーダンキング

名鉄杯は勝つんじゃないかと言う競馬で相手がちょっと悪かった。
こちらは元が岩田騎手も、川田騎手→岩田騎手と何とも読みにくい騎手配置に。。。
ただ、阪神は合う印象があるし、前走早めに動いたのがメリットになりそうな過程。
迷ったけど3番手評価で。

マッスルビーチ

当初は和田騎手想定も、ハンデ的に減量が厳しいのか松岡騎手に。
前走は2勝クラスとは言えかなり強い競馬も、2000ってよりは血統的にも1800の方が良い気はする。
あんまり買いたい馬がいないのも含めて微妙な評価に。

シリウスステークス 面白そうな穴馬

ロードゴラッソ

前走のマーキュリーカップは外目の枠から少しチグハグな競馬。
それでも積極的な競馬が出来たのは今回に向けてはプラスかなぁと。
あんまり速い脚を使うってタイプではないので、イーブンペースで好位につけられそうな阪神2000は合いそうな気がする。
重賞は勝てるくらいの馬だと思うんですけどねー

シリウスステークス 危険な人気馬

特になし

印は一応打つけどモズアトラクションは買わないかも。

シリウスステークス 軸馬一点競馬予想

◎:タイムフライヤー
○:ロードゴラッソorジョーダンキング
※もしかしたら対抗逆になるかもですが、更新なければ左で。

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ