M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】スプリンターズステークス【2019】

まずは前日10:15のオッズから

1.8倍 タワーオブロンドン
5.3倍 ダノンスマッシュ
6.6倍 モズスーパーフレア
10.2倍 ディアンドル
21.5倍 リナーテ

中山は高速馬場。

ブラッドバイアスはパワー系と持久力系を持っている馬がかなり走っている印象。

トラックバイアスは前目のが有利な気がするので、後方一気はちょっと厳しいかもしれません。

天気予報的には微妙ですけど雨は降らない前提で。

良馬場のハイペース想定。

スポンサーリンク

シリウスステークス 人気馬の評価

タワーオブロンドン

かなり過密日程になるサマースプリントチャンピオン。
意外と高速馬場の方が合ってるし、今の中山の馬場は合いそう。
前走が中頭数なのも含めて色々向いた冠も強いが、ハイペースでバラけそうな真ん中の枠は悪くなく。
見た感じはそこまで出来落ちって感じはないと思う。

ダノンスマッシュ

どちらかと言うと長く良い脚ってタイプではないと思うので、前走のハイペースを外外回って勝ちきったのが個人的には好感。
持ち時計とか坂がとか言われていますが、個人的にはどちらも問題ないと思う。
今回もある程度速い流れになると思うので、前走のタフな競馬が活きそうで。
枠が極端に内で乗り難しそうなのは気になりますが、バイアスや展開読むのが上手い川田騎手なら。

モズスーパーフレア

今回は陣営から逃げ宣言も出ていますし、逃げられなかった逃げ馬になりそうな過程。
今の高速馬場の中山も合いそうで、デキは明らかに上積みがあると思う。
追い切り後がプラス6と思ったよりは絞れてないかもも、単機で自分のペースで逃げればしぶとそう。

ディアンドル

いつまは追い切りが目立たないというか速い時計を出さないタイプも、今回は時計も含めて抜群の内容。
本質的には1400くらいが合いそうかなーって感じはしますが、持久力はありそうなのでハイペースで揉まれず競馬が出来れば。
本当はあんまり買いたくなかったけど評価上げました。

リナーテ

もう少しタフで差し馬場になれば面白そうだなーって思ってた馬で、今のところは真逆の馬場。
それでもある程度は好位で競馬できてきてますし、ステゴ産駒の充実ぶりを考えると格上げ戦でもそれなりに頑張れそう。
武豊騎手が別馬なのは気になりますが、馬だけ見ると悪くない。

スプリンターズステークス 面白そうな穴馬

特になし

イベリスもファンタジストも大外なので強くは推せず

スプリンターズステークス 危険な人気馬

特になし

みんな悪くないのでなしで

スプリンターズステークス 軸馬一点競馬予想

◎:ダノンスマッシュ
○:モズスーパーフレア

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ