M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】サウジアラビアRC【2019】

まずは前日13:00の想定オッズから

2.1倍 サリオス
3.1倍 アブソルティスモ
5.8倍 クラヴァシュドール
5.9倍 エンジェルサークル
7.3倍 ロードエクスプレス

東京は開幕週。

春夏の東京が何かヘンな感じだったので正確にはわかりませんが。。。

トラックバイアスは前目のが有利な気がするので、後方一気はちょっと厳しいかもしれません。

天気予報的には微妙ですけど雨は降らない前提で。

良馬場のスローペース想定。

スポンサーリンク

サウジアラビアRC 人気馬の評価

サリオス

ハーツクライ×Lomitas
血統だけ見ると持久力寄りであんまり揉まれるよりはスムーズな競馬のほうが良さそう。
そういう意味では外枠のほうが良いとは思いますが、東京で少頭数ならあんまり影響ないかなーと。
新馬戦の直線半ばの加速力が凄かったですし、馬体的にはまだまだ良くなりそう。
欲を言えばタフ経験は欲しかったですが。

アブソルティスモ

ダイワメジャー×シンボリクリスエス
レイデオロの弟という事もあって血統人気してましたが、血統的にはかなりのパワー系で早い時期から活躍できそうなまとまり系。
前走の未勝利が位置取りや手応え的には負けたかって競馬も、最後に差したのは良かった。
悪くはないんですけど、正直スムーズなら逆転まではどうかなーって感じはする。

クラヴァシュドール

ハーツクライ×Giant’s Causeway
ちょっと母系がまとまり過ぎてる感じはしますが、根本的には持続力寄りの血統。
前走の新馬戦は普通なら負けるくらいの厳しい競馬をしてますし、そこで勝ち切ったのは個人的には凄い評価。
まだ馬が幼いのか輸送があるからなのか、坂路で凄い軽めな分だけ対抗で本命にしても良かったくらい。
将来的にもっと良くなると思いますが、今回に限ってはあんまり極端な体重の変化がないほうが嬉しい。

エンジェルサークル

ロードカナロア×ハーツクライ
母系的には持久力系で長く良い脚を使うタイプと思う。
新馬戦がチグハグな競馬で着順ほど悪くはなく、2戦目が馬込で競馬して直線の加速力が凄い競馬。
少頭数とはいえ大外は良いと思いますね。
前走と比べてそこまで良くなってるは何ともですけど、将来的にはもっと良くなると思いますねー
3番手評価。

ロードエクスプレス

キンシャサノキセキ×スウェプトオーヴァーボード
血統だけ見たら1600ってよりは1400以下のほうが合いそうかなーって感じも。
この時期なので距離はこなせるかもですし、完成度は高そうな競馬はしてたのは今時期で良い材料。
買う買わないは別にして印は打ってます。

サウジアラビアRC 面白そうな穴馬

特になし

たぶん上位人気馬で決まると思う。

サウジアラビアRC 危険な人気馬

特になし

全馬印は打ってるので。

サウジアラビアRC 軸馬一点競馬予想

◎:サリオス
○:クラヴァシュドール

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ