M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】秋華賞【2019】

まずは前日18:00のオッズから

3.7倍 ダノンファンタジー
7.6倍 エスポワール
9.3倍 ローズテソーロ
9.5倍 カレンブーケドール
9.5倍 コントラチェック

京都は土曜でどれだけ芝にダメージがあるか何とも読めませんが。。。

おそらく天気的にはそこまで酷くないやや重寄りの重馬場までは回復するんじゃないのかなーと。

京都内回りなのも含めて、キレるタイプよりはパワーや持久力寄りのほうが良いかも。

トラックバイアスは何ともですけどフラット想定で。。

重馬場の平均ペース想定。

スポンサーリンク

秋華賞 人気馬の評価

ダノンファンタジー

かなり高レベルでまとまってる馬でコースや条件を問わずある程度はどこでも走りそう。
人気馬の中では軽い走りでキレるタイプなので、重馬場よりは良馬場のほうが良さそうだったかなーって感じは。
距離がってよりは京都内回りの重馬場で最内枠は馬場も含めて乗り難しそうな印象も。
そこまで条件が良いとは思わないし、個人的には頭ってよりは買うなら2着3着で。

エスポワール

ラヴズオンリーユーの回避前にシュタルケ騎手が決まっていて、デムーロ騎手は乗りたかったくらい評価しているらしい。
この馬は実績的にも血統的にも重馬場はプラスになりそう。
父オルフェーヴルはステゴ系にしてはあんまり格上げに強いイメージはないし、この馬自身も多頭数や厳しい競馬をしてないのが何とも。
そういう面では外枠は良いけど、ちょっと人気しすぎかなーって印象。

ローズテソーロ

重馬場自体は血統的にはかなり向きそう。
うーん、特別京都2000の多頭数格上げが良い感じはしないし、普通に乗ったらちょっと足りない気はする。
さすがに当日ここまで人気しないでしょうが・・・

カレンブーケドール

良くも悪くもディープっぽくないと言うか、過去の戦績を見ると格上げ戦や厳しいレースでパフォーマンスを上げているタイプ。
前走は休み明けの外枠と同馬にしては軽い条件も、目標にされながら4角は楽な手応えで軽く差されるという良い負け方。
今回はもう少し厳しいレースになるでしょうし、中山で良い走りをしているので京都2000も合いそうで。
キレるディープではないので重馬場も悪くないと思う。

コントラチェック

この馬が逃げるのか控えるのかによって流れや展開が大きく左右されそう。
個人的にはある程度速めのペースで逃げるのが1番良いと思うのですが、コメント見ると何となーく控えそうな微妙な感じで。
本質的には少頭数や非根幹の方が良い気もしますし、去年のミッキーチャームのような競馬をするなら。
重馬場自体は良くも悪くもない気がする。

秋華賞 面白そうな穴馬

シゲルピンクダイヤ

前走は今までにない前に行く競馬で、最後は血統的な面や休み明けの分もあってキレ負け。
同じく好位で競馬出来ても後ろから差す競馬で位置取りショックをかけても面白そうな過程。
内回りの京都の重馬場は合いそうですし、前走からウッドで長めを追えてるので距離的には我慢できそうで。
まとまり血統だし人気よりは能力が高いと思う。

秋華賞 危険な人気馬

特になし

ローズテソーロは置いておいて・・・
良馬場ならエスポワールは消そうと思ったけど馬場的に無印までは何ともで

秋華賞 軸馬一点競馬予想

◎:カレンブーケドール
○:シゲルピンクダイヤ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ