M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】府中牝馬ステークス【2019】

まずは前日18:00の想定オッズから

2.9倍 プリモシーン
3.2倍 ラッキーライラック
4.9倍 クロコスミア
10.4倍 スカーレットカラー
11.6倍 オールフォーラヴ

東京は台風の影響で土日が休み。

天気的には雨予報が入っているのでパンパンの良馬場ではないかも。

それでも馬場が良いので極端にパワー寄りにはならないと思う。

先週を見る限りは時計は速いですけどブラッドバイアスもトラックバイアスも偏りがないフラット想定。

良馬場orやや重馬場の平均ペース想定。

スポンサーリンク

府中牝馬ステークス 人気馬の評価

プリモシーン

中間はノーザンF天栄を経由。
前走の中京記念はかなり重たい差しが効かない特殊。
そこを実質トップハンデで早めに動いての3着なら結果よりは強い内容。
元々が軽めの馬場のほうが得意ですし、外厩なのも含めてタイプ的にも休み明けは問題なさそうで。
1600以外で勝ち鞍はないものの、東京の1800なら普通に走れると思う。
あんまり雨で馬場が重くならなければ。

ラッキーライラック

中間はノーザンF空港を経由。
春は板路で追い切ることが多かったが、今回はCW中心なのでエリ女の距離を意識してるのかな?
東京なので極端なキレ勝負になると微妙も、今回はある程度前に行く馬も多くて若干持久力寄りになりそうで。
こちらは雨が降ってもマイナスにはならずプラスになると思う。

クロコスミア

中間はディアレストCEを経由。
札幌記念からの臨戦は去年とほぼ同じローテーション。
使われながらリズムを上げていく馬なので、少なくても前走よりは走ってくるとは思う。
正直、ここは軽く負けてエリザベス女王杯で狙いたいなーとは思いますが。
雨は降ったほうが相対的に有利そうも特別良くも悪くもなく。

スカーレットカラー

中間は大山ヒルズを経由。
2歳時からずっと良い馬と言ってた馬で、馬体重が示す通りようやく充実してきたのかも。
個人的には東京の高速馬場よりは少しパワー質なコースの方が合っているとは思う。
この馬も雨は降ったほうが相対的に有利そうも特別良くも悪くもなく。

オールフォーラヴ

中間はグリーンウッドを経由。
どちらかと言うと強い相手に頑張ると言うよりは淡白な馬なイメージ。
そういう意味でも多頭数よりは少頭数の楽なレース質のほうが合うかなーと思う。
こんな人気するかも微妙な気がしますが個人的には消しで。

府中牝馬ステークス 面白そうな穴馬

サトノガーネット

北海道のレースが道中から追っ付けっぱなしで広いコース向きだなぁと思ってた馬。
馬体的にはもっと成長して良くなりそうも、小回りのパワー質なコースよりは東京の方がかなり合いそうで。
そこまで推すほどではないですけど、あんまり人気なさそうなので面白そうかなーと。

府中牝馬ステークス 危険な人気馬

オールフォーラヴ

相対的にそこまで買いたい馬もいないので微妙ですが消します。

府中牝馬ステークス 軸馬一点競馬予想

◎:プリモシーン
○:ラッキーライラック

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ