M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】菊花賞全馬評価2【2019】

ラグビー盛り上がってますねー

私もにわかでコアなファンにしたらウザいかもですが、ラグビーってこんな面白いんだーって思いました!

次は南アフリカ!

ニュージーランドとの1戦も見てみたかったですが、相手は前回と違ってガチできそうですし楽しみ!

菊花賞の全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

菊花賞 全馬評価2

ディバインフォース

牡3/57.0kg
横山典弘/寺島良
リオンリオンが回避でノリさんが騎乗予定に。
かなり格上げ戦に向かない血統で実績的には厳しいと思いますが。。。
良馬場よりは重馬場の方が良いとは思いますが、今まで通りの競馬だと厳しいかなぁと。

ナイママ

牡3/57.0kg
柴田大知/武藤善則
血統的には少しパワー質な消耗戦をダラっと伸びるようなタイプ。
そういう意味では菊花賞の舞台は悪くはないんですが、特別買いたいって理由もなく。
極端なキレ勝負よりは自分でペースを作っていった方が良いと思いますねー
それでも印を打つ強調材料に欠けますが。

ニシノデイジー

牡3/57.0kg
ルメール/高木登
この血統の割には勝負根性がありそうな競馬はしている。
結構気性的に難しい面があるので、陣営の経験的にも輸送がある京都で距離延長はプラスにはならないような。
どういう輸送になるかはわかりませんが、少なくても馬体重に大幅な増減がなくてパドックで落ち着いてて欲しいですねー
血統だけで見ると重馬場でも問題ないと思う。

バラックパリンカ

牡3/57.0kg
○○/平田修
個人的に注目してた1頭も条件戦で2着に負けてしまいましたね。。。
おそらく賞金的にローテ的にも回避と思います。
非根幹でちょっと重たい馬場になれば今後も活躍できるんじゃないかなーって思います。

ヒシゲッコウ

牡3/57.0kg
スミヨン/堀宣行
真面目に走ってないのか前半と追い始めが凄いモッサリ。
それでも追ってからは持久力抜群な伸びを見せるので、京都3000の下りから加速すれば凄い合うんじゃないのかなーって競馬をしている。
兄ステルヴィオとは全然レースのイメージが違いますねー
あんまり極端なスローの瞬発力勝負や高速馬場は微妙も、雨が降ってもプラスでしょうし持久力が活きる流れになれば。
個人的には重い印候補で、極端な内枠よりは真ん中~外目の枠になって欲しい。

ヒッチコック

牡3/57.0kg
秋山真一郎/中竹和也
血統だけ見ると芝でも走れそうな気はしますが現状はダート向きなのかな?
どちらにしても京都3000ってよりは、もう少し体力が活きそうなコースの方が良いと思う。
前走が4角先頭の早めの競馬をして苦しかったと思うので、個人的にはダート1800とかに出てきたら買いたい。

ホウオウサーベル

牡3/57.0kg
蛯名正義/奥村武
ハーツクライ産駒で連勝中の上り馬なのでそこそこ穴人気はしそう。
ちょっと淡泊と言うか気が良すぎる競馬っぷりな感じが少し気になりますが、ダラっと伸びる持久力向きな脚はこの舞台には合いそう。
血統的には左回りの方が合う可能性もあるので初の右回りがどう出るか。
極端な瞬発力勝負になるとキレ負けしそうなので、ある程度流れたり馬場が渋った方が良いかも。