M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】富士ステークス【2019】

まずは前日21:00のオッズから

1.8倍 アドマイヤマーズ
8.5倍 レイエンダ
9.3倍 ロジクライ
9.9倍 エメラルファイト
10.1倍 ノームコア

東京は雨なのでおそらく重馬場。

ブラッドバイアスは先週を見る限りは重た目のほうが走ってた印象はある。

トラックバイアスは雨がやめば内側側から乾きますが、正直現段階ではちょっと読めないですね。。。

先に書いておきますけど、そこまで自信はありません(苦笑)

重馬場の平均ペース想定。

スポンサーリンク

富士ステークス 人気馬の評価

アドマイヤマーズ

血統的にも競馬っぷりにも、早い時期から完成度が高めなタイプ。
NHKマイルは差し馬場になって向いた感もありますし、レースのレベル的にも断然人気ほどはどうだろう?
休み明けや重馬場は悪くないと思いますし、特別良くも悪くもないくらい。
追い切りを見る限りは調子良さそう。

レイエンダ

相変わらず人気先行の馬ですが・・・
良い点から書くと雨が降って馬場が渋るのと一種前が藤沢厩舎にしては時計を出してる点。
悪い点は揉まれたりすると極端に弱い点。
そういう意味だと距離短縮で1600になるのと、多頭数で比較的内寄りの枠はどうなんだろうと。
非根幹や楽なレース質が合うと思うので消します。

ロジクライ

年齢的な事もあってか、まとまってきたと言うか相手なりになってきましたねー
持久力血統ですし、個人的には重馬場も悪くないと思います。
追い切りだけ見るとある程度は仕上がってる気はしますし、安田記念分だけ走ればここなら好勝負になる気は。
条件は合うと思う。

エメラルファイト

スプリングSを本命にして評価してる馬ですが・・・
うーん、東京1600ってよりは非根幹のパワー質なコースがベストと思うんですよねー
重馬場になりそうなのは良いんですが、それでも根幹距離の多頭数は何ともで。
この馬も消します。

ノームコア

骨折明けになりますが、1週前に時計を出して当週軽めなのは前と同じ。
そういう意味ではあんまり影響はないのかなーと。
体力タイプの馬なので前走のように超ハイペースだったり、今回想定の重馬場も合いそうな気はする。
もう少し人気すると思いますが、この人気なら期待値は高いと思う。

富士ステークス 面白そうな穴馬

ジャンダルム

本質的には東京よりは中山や阪神のパワー質なコースが良いと思います。
ただ、今回は重馬場になりそうですし、今の復調したリズムから体力を活かせば悪くないかなーと。
一時期は前にも行けなかった馬も、中京記念から良い意味で前に行ける復調気配を感じた。
前走も穴馬として推奨しましたが、今回も人気がないので再度狙う。

富士ステークス 危険な人気馬

レイエンダ

エメラルファイト

3着内に入ったらごめんなさいだけど両方消します。

富士ステークス 軸馬一点競馬予想

◎:ロジクライ
○:ジャンダルム

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ