M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】アルテミスステークス【2019】

まずは前日13:30の想定オッズから

1.6倍 リアアメリア
3.2倍 サンクテュエール
7.8倍 オータムレッド
10.5倍 ラインオブダンス
13.4倍 ルーチェデラヴィタ

東京は金曜夕方まで大雨ですが、おそらく乾くのは早いと思うのでそこまで影響ないかも。

ブラッドバイアスは重めも軽めも走っててフラットと言うか偏りはなさそうな印象。

トラックバイアスは前目のほうが有利だとは思います。

良orやや重馬場のスロー寄りの平均ペース想定。

スポンサーリンク

アルテミスステークス 人気馬の評価

リアアメリア

ディープインパクト×Rockport Harbor
血統的には瞬発力と持久力のバランスが良さそうなタイプ。
新馬戦は川田騎手がわざと出遅れさせて競馬を教えるレースも大楽勝。
個人的にはかなりのポテンシャルを感じますし、抑える競馬ができたのも今時期は大幅にプラス材料。
大外なら揉まれることはないし普通に勝ち負けと思ってます。

サンクテュエール

ディープインパクト×Canadian Frontier
この馬も比較的バランスが良いですが、瞬発力ってよりは持久力や体力向きかも。
新馬戦が2番手からラスト200で抜け出してと勝ち方的には普通。
現状はそこまで大物感は感じないですが、ルメール騎手が乗るくらいだし気配はあるのかも。

オータムレッド

ワールドエース×Giant’s Causeway
父ワールドエースの傾向がわからず血統的には何ともも、1200→1500で勝つんだから気の良さはありそう。
押さえる競馬をして結果を出しているし、現時点では完成度は高そうな気はする。
この馬も現状はそこまで大物感は個人的には感じないですが。

ラインオブダンス

ハーツクライ×エルコンドルパサー
父ハーツで母系も持久力寄りなので、完全に長く良い脚を使うタイプだと思う。
テンが遅いしモタれる癖もあってまだまだ幼いですが、使うたびにパフォーマンスを上げてるのは好感。
本質的には距離短縮より延長のほうが合いそうも、少頭数ならそこまで問題はないかなぁと。
かなり加速が遅そうなので広いコースも良さそうで。

ルーチェデラヴィタ

キズナ×トウカイテイオー
父キズナは新種牡馬でまだデビューして間もないですが、個人的なイメージだと格上げ戦でも頑張っている印象。
この馬も着差はわずかながらも自分で動いていってオープンを勝ってますし、今時期に阪神→北海道で勝ち切れるのは馬場差や輸送を考えても立派。
正直相手や勝ちっぷりはそこまでも、相手が強くなってもある程度頑張るタイプな気が。

アルテミスステークス 面白そうな穴馬

特になし

他の人気薄も悪くはないけど重い印を打つほどではないので。

アルテミスステークス 危険な人気馬

特になし

消さないですけど5頭の中だとオータムレッドが評価低めで

アルテミスステークス 軸馬一点競馬予想

◎:リアアメリア
○:ラインオブダンス

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ