M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】スワンステークス【2019】

まずは前日21:30のオッズから

4.0倍 ダイアトニック
5.6倍 アマルフィコースト
6.5倍 モズアスコット
8.0倍 スマートオーディン
9.3倍 グァンチャーレ

京都も昼過ぎまで雨が降っていたのでパンパンの良馬場は望めなく。

ブラッドバイアスは意外とフラットな気はするが、気持ちパワー系のが良いかも。

トラックバイアスはフラット想定も外差し気味にシフトしてくるかも。

やや重馬場の平均~ハイペース想定。

スポンサーリンク

スワンステークス 人気馬の評価

ダイアトニック

良くも悪くもまとまってそうな馬。
条件が微妙と思ったダービー卿も小差だったので重賞でも。
どちらかと言うと外枠や少頭数の方が多いですし、タイプ的にも今回の外枠は向いた気がする。
ノーザンで北村友一騎手からスミヨン騎手なら気配は高そうで。
この馬が凄い良いってよりは相対的には良さそう。

アマルフィコースト

父ダイワメジャーも含めて、かなりまとまってる体力系の馬。
該当レースの有無を無視すれば個人的には阪神1400がベストかなーって感じ。
今回の京都1400外回りは本質的には軽そうも、今の馬場を考えると合いそうな気はする。
距離短縮も向きそうなのでヘンに色気を持たず、いつも通り積極的な競馬をしてくれれば。

モズアスコット

フランケル産駒らしくピークが過ぎて停滞期な印象。
追い切りだけ見ると変わらず動いてるんですけどねー
安田記念を見る限りはまだ完全に終わった感じもしないですし、今年は1回使っての当レース。
馬場も合いそうなので今回まではちょっと印を回したいなーと。
ここでダメならたぶんもう印は打たない。

スマートオーディン

この馬は昔から注目して見てますが、とにかく使える脚が凄い短い。
なので色気を持って乗ると終いが甘くなりますし、私の中ではスローの追い込み馬の印象。
そういう意味だとペースがある程度速くなりそうで、どこまで死んだふりした競馬をできるか。
個人的には人気でってよりは人気薄の無欲の時に狙いたい馬。

グァンチャーレ

毎回この馬についてはよくわからないって書いてる気がしますw
わからないなりに考えてみたんですが、血統ほどパワー寄りに特化してなく、ある程度はどんな条件でも能力分は走ってしまう馬なのかも。
今回も特別悪いって程ではないですけど、正直休む前のほうが追い切り的には良かった気がする。
たぶん賞金的や実績的にも次を意識しているのでメイチではないのかも。

スワンステークス 面白そうな穴馬

特になし

そんな単純に決まる気はしないのですが。。。
人気薄で気になるのはカルヴァリオとキャナルストリート

スワンステークス 危険な人気馬

スマートオーディン

メンツによっては阪神カップで狙いたい。
ここで勝ち負けされるとごめんなさい(苦笑)

スワンステークス 軸馬一点競馬予想

◎:アマルフィコースト
○:ダイアトニック

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ