M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】天皇賞(秋)【2019】

まずは前日17:00のオッズから

1.7倍 アーモンドアイ
4.1倍 サートゥルナーリア
9.1倍 ダノンプレミアム
13.7倍 ワグネリアン
16.9倍 スワーヴリチャード

東京は高速馬場ですね。

ただ、ブラッドバイアスは重めも軽めも走っててフラットと言うか偏りはなさそうな印象。

トラックバイアスは土曜を見る限りは外差しにはならず前目のほうが有利だとは思います。

良馬場の速い流れ寄りの平均ペース想定。

スポンサーリンク

天皇賞(秋) 人気馬の評価

アーモンドアイ

間違いなく現役だとトップクラスの馬。
極端に揉まれたことがないので内枠がどうかなーって以前は思ってた馬も、安田記念が不利があってもめげない競馬だったので問題なさそう。
そもそも最近はテンも遅くはないですし、何の不利もなく普通の競馬をすれば普通に強いレースが見れそうで。
馬場もこの馬に合いそうなので人気ですが無難に。

サートゥルナーリア

枠的には他の有力馬やアーモンドアイを見れそうな良いところ。
あんまりペースが速くなったり厳しい競馬になると何ともな気はしますが・・・
単純にポテンシャルはかなり高いと思う。
あんまり強気に乗ると現状は終い甘くなるかもも、条件自体は良いと思う。
こちらも人気ですが無難に対。

ダノンプレミアム

個人的には凄い強い馬だと思いますが、ベストは阪神とかもう少しパワー質なコースかなとは。
それでも今の東京は意外とどの血統でも走ってますし、極端な消耗戦にならなければ能力的には。
個人的には安田記念の精神的なダメージがどうなのか?
極端なハイペースは微妙そうも万全ならこのメンツでも強いとは思う。

ワグネリアン

札幌記念がいつになく強いの競馬で、落鉄もあってか直線はちょっと伸びきれず。
その時が1週前追い切りの時計を出さない状態で、今回のほうが過程としては圧倒的に良い気はする。
このコースなので外枠はプラスではないものの、スムーズに競馬出来そうなのは逆にプラスにでそうな。
あえて欲を出さなければ2着3着は可能性が高い気がする。

スワーヴリチャード

良くも悪くも年齢と共に無難にまとまってきたイメージ。
去年は不利があったのもありますし東京の中距離はベストだとは思う。
正直勝ちきるまではってイメージはないものの、ある程度流れるペースは合いそうで。
個人的には2着3着かなぁと。

天皇賞(秋) 面白そうな穴馬

特になし

バイアス考えるとスティッフェリオまで可能性はあるかもですがそこまで。

天皇賞(秋) 危険な人気馬

特になし

上位人気馬で決まる気はする。

天皇賞(秋) 軸馬一点競馬予想

◎:アーモンドアイ
○:サートゥルナーリア

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ