M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ファンタジーステークス【2019】

まずは前日21:15のオッズから

5.3倍 シャレード
5.8倍 クリアサウンド
6.0倍 ケープコッド
7.9倍 ヤマカツマーメイド
9.4倍 パドゥヴァルス

京都はもう少し重めがって気はしてましたがブラッドバイアスはフラット気味。

トラックバイアスは若干外差し気味になってきた印象。

良馬場の平均ペース想定。

スポンサーリンク

ファンタジーステークス 人気馬の評価

シャレード

ダイワメジャー産駒で完成度が高そうなまとまり系。
そういう意味だと前走を見る限り1番人気になるほど強いんだろうか?
って言う感覚が第一印象。
前走の条件が合ってそうだけだっただけに何とも。

クリアサウンド

追い切りの動きを見る限りは距離短縮はプラスに出そう。
初の右回り自体は何ともですが、血統的にも京都の1400は合いそうかなって感じがする。
新馬戦は重馬場でも勝ってますけど、個人的には軽い馬場のが良さそうな気も。
外差し気味な馬場も含めて。

ケープコッド

まとまり気味な一本調子なイメージ。
函館2歳Sが除外にならなかったら本命予定だった馬も、すずらん賞を見る限りは距離が伸びて良いイメージはなく。
相対的には何ともも、この馬的にはそこまで京都1400が良い感じは。

ヤマカツマーメイド

京都1400はちょっと軽いような気も、前走も同じ条件で勝ってるので悪くはなく。
阪神のほうが合う気はしますが悪い点も特になく。
ただ、そこまで強いかって言われると何ともで。
ある程度の評価で様子見。

パドゥヴァルス

小倉1200のみと経験的には微妙ですが差して勝ってるのは良い。
血統だけ見るともう少しパワーや体力が活きそうなコースのが合いそうな気はしますが、初戦の勝ちっぷりは中々奥がありそうで。
ここに関しては良くも悪くもなくよくわかりません(苦笑)

ファンタジーステークス 面白そうな穴馬

マジックキャッスル

さすがに当日は人気すると思いますが。。。
サフラン賞は勝ったマルターズディオサが単純に強かっただけで、この馬も悪くない競馬をしている。
デビューが1200だったのを考えても、距離短縮で外目の枠は合うと思う。
まとまってる血統なので近2走だけ走ればこの相手なら。

ファンタジーステークス 危険な人気馬

特になし

シャレードとケープコッドは特に買いたくもないんですが、他もパッとした馬がいないのでなし

ファンタジーステークス 軸馬一点競馬予想

◎:クリアサウンド
○:マジックキャッスル

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ