M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】京王杯2歳ステークス【2019】

まずは前日20:00のオッズから

2.5倍 タイセイビジョン
3.2倍 ヴァルナ
4.5倍 ビアンフェ
7.4倍 マイネルグリット
13.0倍 グレイトホーン

東京は変わらず高速馬場ですね。

ただ、ブラッドバイアスは重めも軽めも走っててフラットと言うか偏りはなさそうな印象。

トラックバイアスはペースにもよりますがフラットかな?

良馬場の平均ペース想定。

スポンサーリンク

京王杯2歳ステークス 人気馬の評価

タイセイビジョン

前走の函館2歳Sが初の北海道&1200とかなり苦になりそうな条件も最後に差して2着。
大物感って意味だとそこまでも、この時期でこれだけ経験して崩れないのは現時点ではプラスで。
東京の高速馬場って感じは微妙な気はしますが、この時期なのでタフ経験を重視。

ヴァルナ

前走の未勝利が楽に逃げて着差的には圧勝。
その前走の2着3着馬の次走が微妙な結果で、父エピファネイアは格上げや厳しいレースで微妙な印象。
おそらく今回は逃げられないでしょうし、苦条件になりそうな気はする。
こういう馬にスミヨン騎手は合いそうも人気ほどはどうかなーって。

ビアンフェ

スタートというか二の脚が速く逃げてますが、新馬戦を見る限りは特に逃げないとダメなタイプではなさそう。
父キズナが意外と味のある競馬をする馬が多く、仮にタメてもキレる雰囲気はある。
将来も含めて今回どう乗るかも含めて距離がどうかなってだけ。
個人的にはこのレースの中ではポテンシャルが高いと思ってる1頭。

マイネルグリット

小倉2歳Sでも上位評価した馬で完成度がかなり高そうな競馬っぷり。
新馬戦が1600を使ってるのは経験的にプラスも、どちらかと言うと体力を活かす競馬のが合いそうな馬。
そういう意味だと東京1400はあんまり良くはなさそうなコース。
この時期なので完成度が高そうなのは評価しますが。

グレイトホーン

全兄イッツクールが2歳戦はそこそこ活躍。
今までのレースっぷりを見る限りは同馬の方が奥はありそうな気はする。
ただ、基本イーブンペースのダラっとしたレースが合いそうですし、地力が出やすい東京1400はどうなのかな?
将来的にはダートのほうが合いそうな気はする。

京王杯2歳ステークス 面白そうな穴馬

特になし

10頭立てですし上位人気以外に印打ってないのでなし

京王杯2歳ステークス 危険な人気馬

特になし

ヴァルナとかグレイトホーンは消したいけど、消すだけ良い馬もいないのでなし

京王杯2歳ステークス 軸馬一点競馬予想

◎:タイセイビジョン
○:ビアンフェ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ