M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】みやこステークス【2019】

まずは前日17:00のオッズから

2.6倍 インティ
4.3倍 スマハマ
8.5倍 アナザートゥルース
9.3倍 ワイドファラオ
10.6倍 ウェスタールンド

京都はサンデー系が走ってる気はするもののブラッドバイアスはフラット気味。

トラックバイアスもフラットで特に偏りはないかな?

良馬場の平均~ハイペース想定。

スポンサーリンク

みやこステークス 人気馬の評価

インティ

気が勝ってるタイプの競馬をする馬で、休み明け自体はそこまで問題ないと思う。
大外と59キロも良くはないけど、それより気になるのが負け方やタイプ的に精神面が気になる。
ダート馬には結構あるんですが、1回嫌な負け方するとズルズルといく馬が多く、この馬も血統やレースっぷりからは可能性はありそうで。
馬券を買うなら軸と言うよりは単勝とか紐で買いたい1頭。
こればっかりは走ってみないとわからないので、もしここでヘンな負け方するようだと後々響きそう。

スマハマ

前走の名鉄杯がステイフーリッシュと同日で、函館メインだったのも含めて乗りに行くんだーって思った馬。
その選択通り着差よりも強い競馬で、3歳時は骨折と残念でしたが凄い良くなってきた印象が。
別に逃げなくても体力を活かせそうな前目の競馬であれば問題はなさそうで。
個人的にダートで注目している馬ですし今回も。
まぁ私ダートはセンスないですけど(笑)

アナザートゥルース

アンタレスSは地方→中央のバウンド短縮と買いやすい条件ではあったのですが。。。
正直よくはわからなくて、何んとなーく中山とか阪神のが向いてる気はする。
ただ、平安Sを見る限りは悪くもなさそうで何とも微妙。
微妙でわからない馬はとりあえず△で様子見。

ワイドファラオ

非根幹は良いと思いますが1800への延長は良くはない気が。
元々が追ってよいタイプでもないですし、正直ここじゃない感がハンパない。
将来的には1400くらいが良いと思いますねー
前に行きたい馬もいますし全く買いません、きたらゴメンナサイ。

ウェスタールンド

去年のチャンピオンズカップでも評価したくらい良い馬。
おそらく次までスミヨン騎手がセットなんでしょうねー
骨折明けなのも含めて、今回の京都ってよりは次の中京の方が条件は合いそうな気はしますが。
それでも展開的には合いそうですし、ヘンに色気を持たないほうが今回に限っては良いかも。
わかりません(笑)

みやこステークス 面白そうな穴馬

アドマイヤビクター

この馬は賞金的に抽選だったんですよね。
それでも和田騎手がこちらだったのだから期待度としては高いんだと思います。
前走も休み明けの阪神2000で強い競馬をしてましたし、ある程度速くなるレース質も向きそうで。
個人的には良い馬だと思ってるし、もう少し外枠なら本命でもってくらい条件的にも狙ってみたい馬。

みやこステークス 危険な人気馬

ワイドファラオ

きたらゴメンナサイ。

みやこステークス 軸馬一点競馬予想

◎:スマハマ
○:アドマイヤビクター

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ