M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】アルゼンチン共和国杯【2019】

まずは前日17:00のオッズから

3.3倍 アフリカンゴールド
5.8倍 ムイトオブリガード
5.9倍 ルックトゥワイス
7.8倍 ハッピーグリン
8.1倍 アイスバブル

東京は変わらず高速馬場ですね。

ただ、ブラッドバイアスは重めも軽めも走っててフラットと言うか偏りはなさそうな印象。

トラックバイアスはペースにもよりますがフラットかな?

オジュウチョウサンが消耗戦に持ち込むと思うので、おそらく極端な瞬発力勝負にはならないと思う。

良馬場の途中から動く平均ペース想定。

スポンサーリンク

アルゼンチン共和国杯 人気馬の評価

アフリカンゴールド

ステイゴールド産駒だしルメール騎手だし無難に人気して無難に走りそうな馬。
セン馬になってどうとかはわかりませんが、菊花賞や日経新春杯の走りを見る限りはそこまで長距離や格上げが向くイメージは?
特に悪くはないんだけど良くもなくくらいの評価。

ムイトオブリガード

元々が追い切り動く馬にしても今回は抜群に動いてますね。
ルーラーシップなので持久力寄りかなーって思ってたんですが、目黒記念の負け方やその他のレースを見る限りは極端に速くないほうが良いのかも。
あまり頭数が多くない非根幹でダラッと流れるレース質は合うと思う。

ルックトゥワイス

この馬メチャクチャ相性悪いんですよね(苦笑)
前走は欲を出さずに溜めて外差しとハマった感じは強いレース。
今回は中間に一頓挫あって京都大賞典を使えなかったのも含めて、色気を持って乗ると終いがそこまでな可能性も。
相性悪いからあんまり書きませんw

ハッピーグリン

中央に転厩しての初戦。
個人的にはもう少し時計のかかるパワー質な体力が活きる馬場の方が良い気がしますが。
たぶん印打たないです。

アイスバブル

この馬もオクトーバーSが台風で延期してのぶっつけ。
目黒記念も同じような感じだったので何とも評価しづらいものの、ディープにしてはキレない持久力タイプ。
そういう意味ではコース適正は高いと思いますが、目黒記念は少しハマッた感も強く。
極端なハイペース想定ではないですけど思ったより速くなれば。

アルゼンチン共和国杯 面白そうな穴馬

ノーブルマーズ

全くキレる馬ではなくダラッと長く良い脚を使う馬。
京都大賞典はちょっと位置取りが後ろ過ぎてキレ負けしましたが、おそらく今回の方がペース的にも位置取り的にも合うと思う。
あんまり頭でってタイプではないですけど2着3着ならって意味で本命。

アルゼンチン共和国杯 危険な人気馬

ハッピーグリン

こんな人気するのかな?
とりあえず書いてる時点の上位人気馬では印打ちません。

アルゼンチン共和国杯 軸馬一点競馬予想

◎:ノーブルマーズ
○:ムイトオブリガード

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ