M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】エリザベス女王杯全馬評価2【2019】

JBCのコパノキッキングは惜しかったですねー

藤田菜七子騎手も上手く乗ったと思ったのですが今年は1400なのがツイてなかった。

あと戸崎騎手の怪我が凄く心配です。。。

エリザベス女王杯の全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

エリザベス女王杯全馬評価2

サラキア

牝4/56.0kg
川田将雅/池添学
特別終いがキレる訳でもないし持続力があるわけでもないし評価が難しい馬。
前走が逃げる位置取りショックをかけちゃいましたし、京都2200の外回りはそこまでプラスな感じはなく。
あんまり軽い馬場でもって感じもするので、ある程度体力勝負になりそうな渋った馬場の方が良いかも。

シャドウディーヴァ

牝3/54.0kg
松山弘平/斎藤誠
秋華賞は上手く乗ったし展開や馬場も向いた感もあり惜しい4着。
母系の影響もあってか現状はハーツクライってほど持続力に秀でてる感じはしないものの、京都外回りも悪くはないと思う。
ただ、そこまで相手強化が向く感じもないですし、今のところ少し足りないかなーってイメージは。

スカーレットカラー

牝4/56.0kg
岩田康誠/高橋亮
昔から期待してた馬で馬体重が増えず時間はかかりましたが、今年の夏前からかなり充実してきましたねー
パワー質なコースの方が合いそうかなと思ってた前走も東京で強い競馬。
本質的には京都外回りで外差しってタイプでもないと思うので、馬場が渋ってイン差しの方が合うかも。
条件的にはそこまで良くはないと思いますが、ポテンシャル的には好勝負してもと思う1頭。

センテリュオ

牝4/56.0kg
ルメール/高野友和
前走が少しチグハグだった感はあるものの条件的にはそこまで悪くなさそうだったレース。
非根幹の方が向きそう印象はあるものの、あまり長く脚を使うタイプではないので外回りがどうか?
重い馬場よりは軽い馬場の方が良いと思う。
ソツなく乗るのが上手いルメール騎手とは手が合いそうなイメージ。

フロンテアクイーン

牝6/56.0kg
津村明秀/国枝栄
この馬も長く脚を使うってより一瞬の脚を活かすタイプで勝ち切れない競馬が多い成績。
キレや持久力が問われる場合が多い京都の外回りはそこまでプラスにはならない気がする。
少なくても外々回してってタイプではないので、内目の枠でロスなく乗れれば。
時計の速い良馬場よりは少し渋った方が良いかも。

ブライトムーン

牝5/56.0kg
福永祐一/大久保龍志
京都2200自体は悪くはなさそうも、まだ条件馬で実績的にかなり見劣る。
血統的にもレース的にもそこまで格上げ戦や多頭数が向く感じもなく。
さすがにここでは少し厳しいと思う。