M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】エリザベス女王杯全馬評価3【2019】

ルヴァンカップのコンサドーレ札幌×川崎フロンターレ。

スコア以上にフロンターレの方が強かったですが、ロスタイムに追いついて最後はPKとメチャクチャ面白かった!

今回は結果は残念でしたけど、いつかコンサドーレが優勝する日を夢見て。

エリザベス女王杯の全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

エリザベス女王杯全馬評価3

ポンデザール

牝4/56.0kg
○○/堀宣行
ムーア騎手想定だったと思うんですが未定になってますね。。。
レースを見る限りは持続力のある脚を使いそうでポテンシャルも高そう。
京都2200自体は向くと思うんですが、今まで少頭数や長距離など比較的道中が楽な競馬しかしてないのがどうか。
今回ってよりは来年以降が個人的には楽しみな1頭。

ミスマンマミーア

牝4/56.0kg
浜中俊/寺島良
中央に移籍して安定して良さが出てきましたね。
血統的にもレース的にもパワー寄りのコースの方が向いている印象があるので、京都2200は少し軽いかもしれない。
長く良い脚ってよりは一瞬の脚を活かすタイプと思いますし、普通の競馬ならちょっと条件が違うかも。
重馬場になって内目の枠でロスなく競馬できれば。

ラッキーライラック

牝4/56.0kg
スミヨン/松永幹夫
前走は休み明けで大幅に馬体が増えてましたし、外差し馬場の中で早めに先頭と内容的には全く悪くない負け方。
レース的にも血統的にも瞬発力ってよりは長く良い脚を使うタイプなので、どれだけ積極的に乗れるか。
京都外回りは問題なさそうも、距離的には微妙というか延びて極端に良い感じは何ともで。
能力はかなり高いと思いますし前が有利な馬場になれば。

ラヴズオンリーユー

牝3/54.0kg
デムーロ/矢作芳人
今年の1番人気かな?
右前の爪の怪我もあってぶっつけになるローテで、一週前追い切りは時計的にはかなり速いタイムを出している。
これが良い方に出るか急仕上げと見るかは現状何ともも、順調に成長してれば奥は深そうで。
ただ、本質的には今の京都2200よりはオークスの東京2400の方が合っていそうな感じはする。
重い馬場よりは軽い馬場のほうが良さそう。

レイホーロマンス

牝6/56.0kg
○○/橋田満
ハービンジャーにしては根性ありそうな馬だったのですが、ここ1年半くらいは均衡気味の成績。
休み明けの前走は展開的に着順ほど悪くはないものの、ちょっとリズムが足りないかな?
もう少し使って着順を上げてきた時に狙いたい馬。

レッドラフェスタ

牝4/56.0kg
○○/尾関知人
回避予定なので省略。

レッドランディーニ

牝4/56.0kg
池添謙一/石坂正
ディープですけど母系的にはキレより持久力寄りっぽい血統。
実際に消耗戦になったマーメイドSで2着ですし、瞬発力勝負よりはある程度流れる方が良いかも。
特に悪いところもないんですが、どちらかと言うと格下げ戦で結果を出してるのがG1になってどうか。