M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】デイリー杯2歳ステークス【2019】

まずは前日10:00の想定オッズから

2.3倍 サクセッション
3.6倍 レッドベルジュール
3.7倍 ペールエール
6.6倍 トリプルエース
6.9倍 ライティア

京都はサンデー系が走ってる気はするもののブラッドバイアスはフラット気味。

トラックバイアスもフラットで特に偏りはないかな?

良馬場のスローペース想定。

スポンサーリンク

デイリー杯2歳ステークス 人気馬の評価

サクセッション

クルーガーの弟ですね。
2戦2勝ですけど単純にそこまで抜けて強いのかな?
ってのが第一印象。
本質的にはパワー質な馬場が合いそうも、今の京都もそこそこパワー質で。
相対的にも条件的にも特別良くも悪くもなく。

レッドベルジュール

全姉のレッドベルローズやレッドベルディエスを見る限りは淡白な馬っぽい。
そういう面からだと休み明けは問題なさそうも、初の1600と広いコースの少頭数とは言え最内枠がどうか。
新馬戦の負かした相手的にも、この馬も単純に人気ほど強いのかな?
個人的には印は打っても馬券は買わないくらい怪しんでる。

ペールエール

父ダイワメジャーでこの時期の完成度と安定度は高そうな馬。
新潟1600は少し軽すぎるかもなーって思った新潟2歳Sが2着ですし、現時点ではやはり完成度は高そう。
あんまり溜めたり極端なキレ勝負とかになると何ともも、安定して3着以内って意味では一番無難な気が。
頭ってよりは3着以内の可能性が高そうって意味での本命。

トリプルエース

凄い個人的な期待度で言えばこの馬が1番。
スタートは速くないですし、競馬っぷりだけ見ると距離が延びて良さが出そうな気はしますが。。。
単純な血統だけだと距離が延びてどうかと、京都外回りよりはパワー質なコースのが合いそうかなぁと。
それでも走れるだけのポテンシャルがありそうなので対抗で。
勝ちって意味だとこちらが本命でも。

ライティア

シンハライトの全妹で同じく小柄な馬ですねー
新馬戦は特別凄いって感じではないものの、あれだけ幼さを見せて差し切ったのは評価できる。
今回は同じく少頭数の外枠でマイナス的な要素はないですし、新馬戦の感じでは格上げで良さが出る可能性も。
まだ2戦目でよくわからいので上位評価の馬券対象で。

デイリー杯2歳ステークス 面白そうな穴馬

特になし

重い印までは何ともも、人気薄だとアジャストザルートは気になる。

デイリー杯2歳ステークス 危険な人気馬

レッドベルジュール

印は打つかもですが消さないのも面白くないので。

デイリー杯2歳ステークス 軸馬一点競馬予想

◎:ペールエール
○:トリプルエース

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ