M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】マイルチャンピオンシップ全馬評価3【2019】

私が住んでいる北海道は14日の夜から本格的に雪が降り始めそうな予報。

まだタイヤ交換してないんですよねぇ(苦笑)

車検を出したスタンドでタイヤ交換半額を貰ったので今年は依頼しようと思ってますが・・・

去年は土曜に行って断られたので電話してみようと思います。

マイルチャンピオンシップの全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

マイルチャンピオンシップ全馬評価3

プリモシーン

牝4/55.0kg
ビュイック/木村哲也
思ったより重馬場質だったのもあるとは思うんですけど、何で前走あそこまで負けたんだろう。。。
うーん、もしかしたら精神的な面もあるのかも?
良馬場なら京都1600は悪くはないと思いますが、まとまり気味なので万全でも少し足りないかもって気は。
あんまりリズム的には買いたくはない。

ペルシアンナイト

牡5/57.0kg
マーフィー/池江泰寿
あまり得意ではなさそうな東京開幕週で道中ある程度の位置を取って4着。
そこからの距離短縮で少しパワー質な京都1600は面白そうなローテーションかも。
相対的に相手関係を気にしなければ前走よりは条件が良さそう。

マイスタイル

牡5/57.0kg
田中勝春/昆貢
明らかにここ目標で前走はテンが速くなる1400を使ったローテ。
おそらく今回はもう少し前に行けそうですし、仮に逃げれば「逃げられなかった逃げ馬」になる一戦。
先週までの少しパワー質な馬場は合いそうですし、多少の雨も問題ないので前が有利なバイアスになってれば。

モズアスコット

牡5/57.0kg
和田竜二/矢作芳人
デットーリ騎手が来日せずで和田騎手に。
ある程度の前傾ラップで体力が活きそうだった前走は条件が向いた気はする。
ただ、フランケルでもしも不振期を抜けたのだとしたら、元はG1を勝っているくらいの能力がある馬。
馬場は向きそうで何とも評価が難しい。。。

レイエンダ

牡4/57.0kg
ルメール/藤沢和雄
揉まれて良くない馬なので現状は前走のように後ろからか、エプソムCのように揉まれず前に行くか。
おそらく1600で前に行く競馬はできないので後ろから差してどこまで。
ヘンに色気を持って馬込みに入れて位置を取ると厳しそうだし、そういう意味だと外枠の方が良いと思う。
シンガリからならどの枠でも問題ないですが。

レッドオルガ

牝5/55.0kg
○○/藤原英昭
京都1600が悪いっていうより兄弟みんな東京の方が走る印象。
ヴィクトリアマイルはイマイチも、前走や過去も含めて実績や人気よりは能力は高い馬だと個人的には思う。
あんまりキレる脚ってタイプではないので、もう少し前目で競馬できれば今の馬場は合いうかも。
ただ、若干相手が強い気はする。