M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】東京スポーツ杯2歳ステークス【2019】

まずは前日10:00の想定オッズから

2.2倍 ラインベック
2.9倍 アルジャンナ
3.2倍 コントレイル
9.3倍 リグージェ
18.5倍 オーロラフラッシュ

東京は変わらずの高速馬場。

ただ、トラックバイアスもブラッドバイアスも偏りがないフラットな変わった馬場の印象。

良馬場のスローペース想定。

スポンサーリンク

東京スポーツ杯2歳ステークス 人気馬の評価

ラインベック

ディープインパクト×キングカメハメハで母がアパパネという良血。
時計のかかるパワー質な中京1600で2連勝とバイアス的には違うものの、逆にタフな経験ができたレース。
追い切りを見ても正直本格は先な気はしますが、前走は道中内で我慢する競馬が出来たのは好感。
極端な時計勝負は何ともも、距離は1600より長いほうが良い感じがする。

アルジャンナ

ディープインパクト×Tiz Wonderful
母系が完全なる単調な持久力タイプで、血統だけのイメージだとアルアインぽい感じになるのかも。
とはいえ前走がドスローの2000を掛かり気味でもキッチリ勝ち切ってたので、今時点ではそこまで気にしなくても。
タフ経験が全然ないものの、今回も少頭数のレースでそこまで影響なさそうで。
新馬戦のレベルとドスローのキレ勝負がどうかも特別悪くはない。

コントレイル

ディープインパクト×Unbridled’s Song
この馬も持久力寄りですが、そこまで極端な感じではなくバランスが良いまとまり系。
スタート抜群な初戦や追い切りを見る限りは気が良すぎるので、そこまで距離が伸びてって感じは現状あんまり。
ただ、前走も直線半ばまで馬なりで楽勝ですし現状の1800は合いそうで。
完成度は相対的に高く感じる。

リグージェ

ブラックタイド×シンボリクリスエス
血統だけ見ると凄い重そうも、たまーに例外っぽい馬が出るから評価が困る(苦笑)
母母父にトニービンとバランスは良さそうも、本質的にはもう少しパワー質な馬場が合うかも。
それでも新馬戦が軽い馬場で勝ってるので、たぶん思ってるよりは単純に強いんだと思う。
血統的にはピンとこないが、新馬戦の内容は良い。

オーロラフラッシュ

Frankel×Danehill Dancer
完全なる欧米血統で、スローの瞬発力よりは体力勝負のほうが向きそうなような。
前走の未勝利もラスト1ハロンで伸びたように見えるけど、ラップ的には他が最後バテただけで。
もう少しパワー質な馬場やコースのほうが良いと思う。
頭数的に印は打つも買わない。

東京スポーツ杯2歳ステークス 面白そうな穴馬

特になし

頭数が少なすぎるし荒れないと思いますが。。。

東京スポーツ杯2歳ステークス 危険な人気馬

オーロラフラッシュ

強いて書くなら。

東京スポーツ杯2歳ステークス 軸馬一点競馬予想

◎:ラインベック
○:コントレイル

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ
※ごめんなさい、アルジャンナ3番手評価も印打たさってなかったです。。。