M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】マイルチャンピオンシップ【2019】

まずは前日17:30のオッズから

3.0倍  ダノンプレミアム
4.2倍  ダノンキングリー
5.1倍  インディチャンプ
10.5倍 ダイアトニック
12.5倍 アルアイン

京都はパワー質な血統の方が走っているイメージのブラッドバイアス。

トラックバイアスは差しも決まってるがうちも極端には悪くなさそうな難しそうな馬場。

気持ち外差し気味になるのかなぁと。

良馬場のスローペース~平均ペース想定。

スポンサーリンク

マイルチャンピオンシップ 人気馬の評価

ダノンプレミアム

この馬にとっては初めて中2週と間隔が詰まってのレース。
実際に走らないと何ともな部分はありますが、追い切りを見る限りは特に問題ないのかも。
あんまりペースが速くならなさそうなのはこの馬には良さそうですし、そうなると距離短縮の恩恵もありそうで。
パワー質な馬場もむしろ良いと思うので、状態や精神面が万全なら楽勝まであっても。
不安要素があるぶんだけ軸と言う意味では本命じゃなく対抗で。

ダノンキングリー

久しぶりの1600mで最内はちょっと乗り方的には難しそうな枠。
天栄帰りで追い切り的には特に変わりないものの、追い切り後の馬体重がマイナス2キロで輸送があるのが1番気になる。
ある程度どんな流れでも走れる強みはありますが、ベストは東京1800なんじゃないかなーって気は。
能力は高いと思うのでとりあえず印は打っておく。

インディチャンプ

福永騎手が騎乗停止で池添騎手に。
あんまり長く良い脚を使うタイプではないので内枠に入ったのは良いし、馬場もステイゴールド向きで条件的には最高。
加えて1800を先行してからの1600への短縮。
あんまり崩れる要素がなさそうですし、1番無難に馬券圏内という意味では走りそうかなぁと。
正直もう少し上位と際どい人気になるかと思ってた。

ダイアトニック

前走は休み明けで1番大外から差し切り勝ちと派手な勝ち方。
今回も変わらず京都の外枠なのは良いと思いますが、1600に伸びるのと相手強化は本質的にはプラスではないと思う。
ベストはある程度流れる非根幹質のレース向きかなと。
他に印打ちたいので消します。

アルアイン

東京2000で大外枠だった前走は先行したい同馬には致命的な不利。
ある程度は度外視して良い条件も、思ったよりは結構負けたなーと。
先行馬が少なくて逃げるくらいの積極的な競馬を出来れば怖いですが、このリズムをいきなり巻き返せるか?
この馬も他に印打ちたいので消します。

マイルチャンピオンシップ 面白そうな穴馬

マイスタイル

1番気になる人気薄の馬。
前走は意図的に1400を使った感じがあるので、おそらく距離延長でテンは楽に前目にいけるはず。
もし逃げるようなら更に面白く、ノーザン系や外厩にこだわらない昆厩舎なので上積みも見込める。
積極的な競馬をして欲しいですね。

マイルチャンピオンシップ 危険な人気馬

ダイアトニック

アルアイン

他の人気薄に期待してるので印打ってないです。

マイルチャンピオンシップ 軸馬一点競馬予想

◎:インディチャンプ
○:ダノンプレミアム

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ