M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】ジャパンカップ全馬評価3【2019】

今年は外国馬が0頭と私が競馬を見始めてから初めての事体に。。。

ガラパコス化と言うか検疫や馬具ももちろん、馬場的にもどうしても海外の馬に有利ではないので必然的な流れではありますが。

何らかの対策をしないと来年以降も寂しそうなのでお願いしますJRA!

ジャパンカップの全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

ジャパンカップ全馬評価3

ユーキャンスマイル

牡4/57.0kg
岩田康誠/友道康夫
ここ2走が2000のキレ勝負はちょっと分が悪いかなーと思ってましたが・・・
馬が本格化したのか追い込む競馬が良いのか左回りが良いのか岩田騎手が合うのか良い意味で期待を裏切る走り。
もしかしたら私が思っている本質とズレている可能性はありますが、東京2000よりは2400のほうが走りやすい印象はある。
何となーく少し足りない気はするが今年のメンツなら。

ラヴズオンリーユー

牝3/53.0kg
○○/矢作芳人
回避で香港予定。
全然関係ないけどデムーロ騎手頑張って欲しい!

ルックトゥワイス

牡6/57.0kg
デットーリ/藤原英昭
前走は一頓挫あって京都大賞典を使えずの休み明けで唯一外から差してきたレース。
藤原厩舎ですし1回使って確実に上積みは見込めそう。
色気持って乗ると終いが甘くなりがちな馬も、逆に溜めれば終いは確実に伸びてくる馬。
外国人騎手のような追えるタイプも合いそうで、デットーリ騎手なのも面白そう。
今のところ3着候補の穴馬。

レイデオロ

牡5/57.0kg
ビュイック/藤沢和雄
うーん、オールカマーの負け方があまりにも淡白でちょっと評価しづらいですね。。。
元々がまとまってるタイプなので、前走の行きっぷりや手応え的もしかしたらメンタル的な問題もあるのかも。
東京2400自体は悪くないので、あんまり極端な内枠で揉まれるよりは真ん中~外目の枠のが良いかも。
ローテ的には使い分けも含めて狙ってきてる感はあるが。

ワグネリアン

牡4/57.0kg
川田将雅/友道康夫
天皇賞秋組ではレース間隔的には珍しく一旦ノーザンファームしがらきに出しての調整。
前走がモロに外枠の影響で、前に出したくても並び的に出せずに挟まれかけて1コーナーの入りがロスのある競馬。
おそらく今回はある程度は出していけるでしょうし、ここ2走を見る限りはメイチ感がそこまででここ狙いなのかなぁと。
川田騎手が京都からこちらに急遽変更なので色気は強そう。