M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】京阪杯【2019】

まずは前日12:30のオッズから

3.6倍  モズスーパーフレア
5.8倍  ライトオンキュー
7.0倍  エイシンデネブ
8.3倍  リナーテ
8.8倍  アイラブテーラー

京都はパワー質な血統の方が走っているイメージのブラッドバイアス。

トラックバイアスも外差し気味になってきている印象の馬場。

ごめんなさい、時間なくてちゃんと見れてないです。。。

良馬場のハイペース想定。

スポンサーリンク

京阪杯 人気馬の評価

モズスーパーフレア

能力は間違いなく高い。
ただ、どちらかと言うと京都最終週のパワー質な馬場と言うよりは軽い時計勝負の方が合いそうな印象。
使い詰めが良くないので適度に感覚はあいているし、極端に悪いってほどの条件ではないですが。
今の馬場でハイペース気味に逃げるとバイアス的には有利ではないかも。
そういう意味で少しだけ評価下げてます。

ライトオンキュー

こちらは逆にパワー質の馬場の方が走る馬。
キーンランドカップも位置取りや外々に振られた分だけ僅差の4着で全く悪くない内容。
今の京都は合いそうかなーと。
正直、前走が11番人気なのでここまで人気になるとは思いませんでしたが(苦笑)

エイシンデネブ

元が川田騎手想定だったので気配は高そう。
血統的には持久力ってよりは一瞬の脚を生かすタイプと思うので、どうしても乗り方が難しくなりそうで。
ハイペースで前がつぶれる差し馬場は向きそう。

リナーテ

今の馬場的には血統的にもかなり向きそう。
ただ、父ステゴなので1回着順を落とした後にはどうかなのかな?
特別良くも悪くもなく。

アイラブテーラー

正直、血統的にはちょっとわからないんですが・・・
今までが格上げ戦でもしっかり結果を残してますし、前傾ラップの差し馬場は合うんじゃないのかなーと。
前走がフルゲートで初の1200で勝ち切るあたりは根性もありそうで。

京阪杯 面白そうな穴馬

特になし

上位人気馬がそこまでかたいって感じはなんともも、特別推したい人気薄もなく。。。

京阪杯 危険な人気馬

特になし

全部印打ってるのでなしで

京阪杯 軸馬一点競馬予想

◎:ライトオンキュー
○:アイラブテーラー

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ