M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】チャンピオンズカップ全馬評価3【2019】

今月末で楽しかったニート生活(有給消化)が終わってしまいます。。。

私、別ブログで札幌の一人飲食を書いているので、普段行けないような色んなお店に行けて楽しかったですねー

冬は滑るから運転したくないし、寒いから引き篭もり生活します(笑)

チャンピオンズカップの全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

チャンピオンズカップ全馬評価3

メイショウワザシ

牡4/57.0kg
西村淳也/南井克巳
除外対象。
もう少し一本調子かと思ったら、前走は早めに捲られる厳しい競馬も二枚腰で3着。
バウンド短縮にもなりますし、もし出れるようなら個人的には大穴候補で買いたい。

モズアトラクション

牡5/57.0kg
藤岡康太/松下武士
小回りの消耗戦が強い印象の馬。
血統的に疲労に強くはなさそうですし、前走はローテもコースもちょっと厳しかったので少し度外視。
中京1800のほうが条件はあると思うので、今回もハイペースの消耗戦になれば。
さすがに展開が向いても少し足りない気はするが。

ロンドンタウン

牡6/57.0kg
岩田康誠/牧田和弥
私あんまりこの馬わからないんですよね(苦笑)
1600より1800のほう合うとは思いますが、どちらかと言うと楽なレース質のが走る印象があるので格上げのG1はどうかな?
1600と使ってのバウンド延長なので比較的楽に前目につけれるとは思う。

ワイドファラオ

牡3/55.0kg
デムーロ/角居勝彦
着差はかなり離されたものの、道中からある程度前目にいた馬の中では唯一の掲示板だった前走。
1400からの延長で走れたのは好材料ですし、控える競馬ができたのも好印象。
もし逃げれるか単騎の2番手とかで競馬ができれば更に良さが出そうで。
個人的には来年の根岸SとかフェブラリーSの方が合いそうかなーって感じはありますが。

ワンダーリーデル

牡6/57.0kg
横山典弘/安田翔伍
前走は何であんなに人気なかったんだろ?って思うくらい格上げ戦や厳しい流れでも頑張れる根性のある馬。
個人的には凄い好きな馬なんですが、初の1800やコーナーが増えるコースになるのがどうでるか?
ベストは東京1400~1600な気はするものの、ある程度厳しい流れになるなら相対的には有利で。
少なくても内目の枠の方が良いと思う。

ヴェンジェンス

牡6/57.0kg
幸英明/大根田裕之
かなり充実してそうな成績。
終いの時計勝負ってよりは前傾ラップの体力を活かす競馬が合いそうな印象。
コース的にはそこまで極端な流れになるかがポイントも、インティがいるので極端なスローにはならなさそうで。
中京ダートが体力向きのバイアスになれば。