M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】チャレンジカップ【2019】

まずは前日12:30の想定オッズから

3.0倍  ステイフーリッシュ
3.0倍  ギベオン
4.8倍  ロードマイウェイ
8.7倍  トリオンフ
10.3倍 ブレステイキング

阪神は開幕週でおそらく高速馬場。

内回りだけどそこまで極端な偏りはないかな?

良馬場のスロー寄りの平均ペース想定

スポンサーリンク

チャレンジカップ 人気馬の評価

ステイフーリッシュ

ステイゴールの割には相手なりと言うか自分の能力分だけ体力で走る系。
阪神2000自体は過去も好走しているし、血統的にも相対的にも特別悪くもなく良くもなくで。
ある程度は走れると思うし3番手評価で。

ギベオン

前走はある程度流れる1800を先行できたのは着順ほど悪くなく。
デットーリ騎手の受け入れの藤原厩舎的にもここはおそらくメイチでしょう。
同じコースの鳴尾記念的にも普通に問題なさそうで。

ロードマイウェイ

血統的には持久力タイプな良い馬だと思います。
良い馬だと思いますが、1800以下ばっかりなのと2000はかなりギャップがありそうで。
この条件が特別悪いって言うより、昔みたいに1800の方が合いそうだった気はする。

トリオンフ

阪神2000自体は合うと思います。
ただ、単純にこれだけ長期休養明けでどうなのかなーと。
万全だったら十分通用しそうですし、追切りもそこまで悪くはない。
評価難しいんでとりあえず△は打っておきます。

ブレステイキング

中山2000ってこの馬的にはそこまでベストではないと思った前走。
それでもキッチリ勝ち切るあたりは能力は高そうですし、個人的にもそこそこ評価していた馬。
最内枠がそこまでプラスになる母系ではないと思いますが、こちらも堀厩舎×ムーア騎手で勝負気配も高そうで。

チャレンジカップ 面白そうな穴馬

特になし

強いて書くならブラックスピネル。

チャレンジカップ 危険な人気馬

特になし

一応全部印打ってるので。

チャレンジカップ 軸馬一点競馬予想

◎:ギベオン
○:ブレステイキング

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ