M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ステイヤーズステークス【2019】

まずは前日12:30の想定オッズから

2.8倍  アルバート
3.9倍  リッジマン
5.4倍  チェスナットコート
6.9倍  メイショウテンゲン
8.7倍  オジュウチョウサン

中山は開幕週。

うーん、酷いメンバーですね(苦笑)

残り1000から速くなって終いは36秒くらいになるのかな?

良馬場のスロー寄りの平均ペース想定

スポンサーリンク

ステイヤーズステークス 人気馬の評価

アルバート

長距離は強い馬も、転厩や長期休養も含めて前走の負け方的に何とも判断が難しい。。。
明らかに前走よりは条件は良いですが、体調や精神面的に走る気があるかどうか。
個人的にはいきなり一変は微妙な気はするものの、相対的にメンバーも酷いので押さえには。

リッジマン

この馬も前走の着順が悪いですが、元から長距離の消耗戦に強いタイプなのでダラッとそのまま。
去年勝ってる馬ですし、上がりもそこそこかかる中山3600なら前走以上は。
相対的には一番マシなのかなーって程度。

チェスナットコート

血統だけ見れば中山の長距離自体は合いそう。
前走はキレ負けもあるにしても、この馬も近2走が内容も特にですしリズムが悪くて何とも評価しにくく。。。
積極的に狙おうって気はしないですけど相手が酷すぎて何とも。

メイショウテンゲン

速い上がりを使うタイプじゃないパワータイプなので中山自体は合うと思いますが・・・
個人的には距離3600って感じはあんまりなく。
上がりの時計がかかるレース質は凄い良いと思うので距離が持てば。

オジュウチョウサン

どうしても速い上がりで走るタイプじゃないので東京だとキレ負けしちゃいますね。
この馬もリズム的にそこまで買いたくはないですが、最近の平場の中だと1番向いてそうな条件。
重賞で勝ち負けするならここしかないとは思う。

ステイヤーズステークス 面白そうな穴馬

サンシロウ

出走馬で最近連対してるのがこの馬だけという低調なメンバー。
東京よりは中山のほうが合いそうな血統をしてますし、札幌2600を走れたならこの距離でも大丈夫のような。
父的にもある程度の格上げ戦でも勢いがあるので、このメンツなら条件馬でも狙ってみたい。
単勝ってよりは複勝圏内という意味での本命。

ステイヤーズステークス 危険な人気馬

メイショウテンゲン

メンバーが酷すぎて完全消しってほどじゃないですが印打ってないので。

ステイヤーズステークス 軸馬一点競馬予想

◎:サンシロウ
○:リッジマン

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ