M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】阪神ジュベナイルフィリーズ全馬評価1【2019】

対抗はこなかったけど鬼門のダートをダサい当たり方で秋冬G1は8戦6勝。

こなってくると菊花賞は完全にハズれてるのであれですけど、エリ女がもったいなかったなー

2歳戦は比較的得意な条件なので血統とレース面から全部見ていきます!

阪神ジュベナイルフィリーズの全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

阪神ジュベナイルフィリーズ全馬評価1

ウーマンズハート

牝2/54.0kg
ビュイック/西浦勝一
ハーツクライ×Shamardal
血統的には持久力とパワー寄りの血統。
新潟2歳Sのレベル自体はそこまで高くはないと思うが、馬込みで競馬できたのが1番の収穫。
まだレースっぷりも幼く加速に時間がかかるので、極端な内枠よりは外目の枠の方が良いと思う。
重馬場になっても血統的にはそこまで問題ないタイプかも。
単純にポテンシャルは高いと思いますね。

エレナアヴァンティ

牝2/54.0kg
岩田康誠/宗像義忠
アドマイヤムーン×メジロライアン
若干一本調子で相対的に見て完成度が高そうなタイプ。
それだけに前走の京都1400という悪くはない条件で大敗したのがどうか?
そこから阪神1600になってそこまでプラスになりそうな条件は・・・

オータムレッド

牝2/54.0kg
松山弘平/手塚貴久
ワールドエース×Giant’s Causeway
父が新種牡馬で特徴がイマイチも、今のところの印象は比較的淡白でそこまで格上げ戦がってタイプではない気がする。
ある程度は色々な経験があって特別悪くはないものの、逆にそこまで推す材料もなく。
本当に色気があれば陣営的にも石橋騎手が乗りに来る気はする。

カワキタアジン

牝2/54.0kg
鮫島克駿/杉山晴紀
ヘニーヒューズ×ディープインパクト
将来的にはダートの方が走りそうって感じの血統ですねー
現時点だと母系もディープ以外は持久力寄りなので、色気を持たずに差す競馬でハイペースになれば面白いかも。
この時期に追い込む競馬をしてるのは魅力ですし、着狙いくらいのが逆にハマりそうな。
少し時計がかかるようなら人気よりは。

クラヴァシュドール

牝2/54.0kg
藤岡佑介/中内田充正
ハーツクライ×Giant’s Causeway
血統的には持久力寄りでパワーを補完。
この馬はタフな経験があって根性がありそうなのも含めて、例年なら主役になれるくらいの器はありそう。
特別悪い材料もないですし、内枠でも我慢できそうな競馬をしている。
純粋に同厩含めて人気馬との兼ね合いがどうかくらい。

クリスティ

牝2/54.0kg
福永祐一/杉山晴紀
キズナ×クロフネ
父キズナはサンプルは少ないものの、今のところ予想に反して意外と根性ありそうな子供が多い印象。
そういう意味ではアイビーSは条件が軽すぎた感もありますし、勝ち馬も純粋に強かった感。
阪神1600くらい締まった流れの方がプラスになる可能性はありそうで。
相手は強いが悪くはないと思う。