M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】阪神ジュベナイルフィリーズ全馬評価3【2019】

リスグラシューがレーン騎手で有馬記念の発表。

ラヴズオンリーユーは回避でアーモンドアイは未定も結構メンツが揃いそうですねー

って思っててホープフルステークスの存在自体を忘れてたのに気付きました(笑)

阪神ジュベナイルフィリーズの全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

阪神ジュベナイルフィリーズ全馬評価3

メデタシメデタシ

牝2/54.0kg
○○/大久保龍志
ロードカナロア×アグネスタキオン
新馬戦はこの血統に反しての内容も、単純に見るならそこまで相手強化や厳しい競馬は微妙。
たぶんですけど、瞬発力勝負よりは前傾ラップの体力勝負の方が合うんでしょうね。
阪神は問題なさそうも1600でそういう流れにはならなそうで。
雨は降ったほうが良いと思う。

ヤマカツマーメイド

牝2/54.0kg
武豊/池添兼雄
ロードカナロア×グラスワンダー
兄弟を見てもパワー質な馬場の方が合いそうな血統。
そういう意味だと京都1400は条件が軽すぎた感はあるし、本質的は阪神の方がコースは向きそう。
1600未経験以外は特に悪くはないですけど、想定5番人気ってほど単純に強いのかは何とも。

リアアメリア

牝2/54.0kg
川田将雅/中内田充正
ディープインパクト×Rockport Harbor
血統だけ見るとまとまり気味で完成度は高そう。
ただ、レースを見る限りは気が勝ってて荒削りで少しイメージが違うかも。
逆に多頭数やペースが速くなった方が走りやすいかもで、ポテンシャルはかなり高いと思う馬。
1回使って更に良くなってそう。

ルーチェデラヴィタ

牝2/54.0kg
池添謙一/西村真幸
キズナ×トウカイテイオー
意外と相手強化でも走りそうな気がする血統構成。
前走は思ったより馬体の成長がなかったのは少し残念も、馬場が軽すぎた感もあって着順ほど悪くなく。
阪神の方がコース的に合うと思うし、少し時計がかかる馬場になれば面白いかも。
陣営も弱いので1回使って順当に良くなってるかも。

レシステンシア

牝2/54.0kg
北村友一/松下武士
ダイワメジャー×Lizard Island
まとまってると言うか完成度が高い体力向きの血統。
阪神1600自体は悪くないものの、スローのキレ勝負になると分が悪いと思う。
揉まれて良い感じは全くないので、今まで通りスンナリ先行できるかどうか。
雨は降ったほうが良いと思うし、初の1600で距離意識して抑えるようなら消したい人気馬。

ロータスランド

牝2/54.0kg
藤岡康太/角居勝彦
Point of Entry×Scat Daddy
血統的にはパワー寄りの血統。
前走のような消耗戦気質でも先行して悪くない競馬でしたし、1600へのバウンド延長は楽に感じる可能性も。
展開的にはスローで先行できるので乗り方次第ではかなり合うとは思う。
ただ、福永騎手がこちらじゃないのは陣営の手応え的にどうなんだろう?

ヴィースバーデン

牝2/54.0kg
○○/角居勝彦
ディープインパクト×Shirocco
回避ですね。
ポテンシャルは高そうな馬も、脚元の問題あってか色々チグハグな感じは。
中途半端に使うよりは1回休ませた方が将来的にも良いとは思うんですが。。。