M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】阪神ジュベナイルフィリーズ【2019】

まずは前日20:00のオッズから

1.9倍  リアアメリア
4.5倍  クラヴァシュドール
5.6倍  ウーマンズハート
8.9倍  レシステンシア
26.4倍 クリスティ

阪神は変わらず時計は速いですが、若干持久力寄りなブラッドバイアスかな?

トラックバイアスはフラットっぽく、そこまで極端な偏りはないような。

良馬場のスロー寄りな平均ペース想定

スポンサーリンク

阪神ジュベナイルフィリーズ 人気馬の評価

リアアメリア

前走はかなりかかり気味でペースや馬場を考えると位置取り的にかなり不利な競馬。
それでも最後差し切ったのは着差以上の能力を感じる。
追い切り的にはここメイチと言うよりは将来的な距離面を含めての調整過程。
それでも純粋にポテンシャルは高いと思いますし、G1になるのはペース的にも折り合い面で有利になりそう。
新馬から目先にとらわれず競馬を教えてますし、純粋に強いと思いますね。

クラヴァシュドール

前走は相手も強くて負けてしましましたが、いくら馬場が良いとは言え今の時期に1分32秒台は普通に凄いと思う。
他の人気馬に比べるとタフ経験も豊富ですし、1番馬券圏内と言う意味だと安心かなぁと。
今のバイアスもピッタリそうで枠も申し分なく。
特にケチをつけるところもない。

ウーマンズハート

この馬もかなりポテンシャルが高い馬だと思います。
前走である程度の馬込みの競馬は経験してますが、加速が遅い持久力タイプなだけに内枠すぎるのがどうか?
もしスムーズな競馬ができたら普通に頭があっても不思議はないですけど、相対的に見て不安点は多いのかなーと。
そういう意味での3番手評価。

レシステンシア

上位人気の馬の中では1番完成度が高そうですね。
おそらく楽に先行できる条件でパワー質な阪神も合いそう。
ただ、どちらかと言うと体力系でまとまってるだけに色気もって乗ると逆に危ない気も。
1600以上が未経験なのも含めて、人気馬の中ではそこまで買いたくはないかも。

クリスティ

ワーケアはちょっと強すぎたのもありますが、前走はこの馬にしては少し軽すぎた条件だったかも。
阪神1600は合いそうですし、血統的にも母父クロフネ以外は結構勝負強そう。
唯一気になるのが何でいきなり最終追いがこんな軽くなったのかと。
そこ以外は悪くないと思う。

阪神ジュベナイルフィリーズ 面白そうな穴馬

マルターズディオサ

新馬戦はウーマンズハートに負けてますが、その時は逃げる競馬でちょっとレース質が違った展開。
その後に差す競馬で結果を出してますし、中山1600での勝ちっぷりが非常に今回合いそうな競馬。
ルーチェデラヴィタも含めて人気薄ならキズナ産駒かなぁと。

阪神ジュベナイルフィリーズ 危険な人気馬

特になし

ロータスランドと印打つの迷ってレシステンシアは消そうと思ったけど・・・
ギリギリ印打ったのでなしで。
それでも馬券の点数絞る私は馬券は買わない。

阪神ジュベナイルフィリーズ 軸馬一点競馬予想

◎:リアアメリア
○:クラヴァシュドール

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ