M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】朝日杯フューチュリティステークス全馬評価1【2019】

軸馬迷った結果リアアメリアにしたのでハズれて秋冬G1は9戦6勝。

まぁどっちにしても三連複2頭軸で馬券買ってたので完全にハズれてるんですけど・・・

そもそもあんなペースが速くなると思ってなかったのが失敗!

その流れを作ったレシステンシアは上手く体力を活かす競馬だったしにても強かったですねー

あそこまで走るとはビックリ!

朝日杯フューチュリティステークスの全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

朝日杯フューチュリティステークス全馬評価1

ウイングレイテスト

牡2/55.0kg
松岡正海/青木孝文
スクリーンヒーロー×サクラユタカオー
パワーと体力と持久力向きの血統で、京都はちょっと軽いんじゃないかと思いましたが2着。
今回は阪神になるのは合いそうですし、前走も狭いところを割って伸びてるので根性もありそう。
本当はもう少し前目で競馬して欲しい気持ちはありつつも、体力や持久力が活きる展開になれば。
雨は相対的に有利だと思う。

エグレムニ

牡2/55.0kg
福永祐一/加用正
キズナ×ファルブラヴ
私的にはある程度の根性もあると思ってるキズナ産駒。
1200→1400で差す競馬を出来たのはプラスで、前走は後ろの馬に迫られるともうひと伸びしたのは好感。
ただ、阪神1600って考えるとレースっぷりは少し距離が長いかも。
そこがこの時期にはウエイトが高い懸念点も、それ以外は特に悪くはなさそう。

カリニート

牡2/55.0kg
○○/大根田裕之
ルーラーシップ×フジキセキ
ダラっとした1400が合いそうな血統。
うーん、ここ3走見てもそこまで推せる材料がないような。。。
馬場や展開が向いても少し足りない気がする。

クリノプレミアム

牝2/54.0kg
○○/伊藤伸一
オルフェーヴル×Giant’s Causeway
パワーがある血統なので阪神1600はかなり向きそう。
おそらく格上げ戦もそこまで悪くはないまとまってる気はするものの、正直どっちとも思える戦績でタイプがまだよくわからない。。。
1発があるという意味だと外枠よりは内枠の方が良さそう気はする。
雨等で少し時計がかかる馬場はむしろプラスになりそう。

グランレイ

牡2/55.0kg
池添謙一/池添学
ルーラーシップ×ファルブラヴ
ちょっと時計がかかる非根幹質なレースの方が得意そう。
前走は差す競馬が出来たのはプラスも、今回は初の根幹距離で大幅に相手強化のG1はどうか?
馬場は渋ったほうが良さそうも、それでも少し厳しいかも。

サリオス

牡2/55.0kg
ムーア/堀宣行
ハーツクライ×Lomitas
高いレベルで言うと母系がちょっと淡白と言うか底力が少し微妙な気はする。
ただ、2歳の今時期を考えるとそこまで気にする必要はないのかなーと。
過去のレースを見てもまだ緩いと言うか加速も遅いですし厳しい競馬もしていない。
外目の枠なら問題なさそうも、内目の枠に入ると揉まれ弱さや加速の遅さが危うい可能性も。